カレンダー巡り 4月編

昨日のつづきです。

日曜日の朝9時前 集合場所の関門トンネルに行くと

カレンダー巡り 4月編_a0168536_18565377.jpg

さすがに今日はツーリングが多いですね カワサキW-1のクラブらしい

これから山口を走るらしい 10台以上いますね 他にも少人数の団体さんが数組

カレンダー巡り 4月編_a0168536_18565207.jpg

しばらく待つとK室長新車で登場!! BMW R1200GS adventure ・・・デカいです

カレンダー巡り 4月編_a0168536_18565208.jpg

そしてお隣さんも YAMAHA MTー09 TRACKER まだ慣らしが終わって無いらしい

全員で6名いつものメンバーです 9時に出~発!! いつもの山の中コースを走ります

走り始めは涼しいくらいでしたが だんだん暖かくなって来た

カレンダー巡り 4月編_a0168536_18565240.jpg

途中 鹿野の山の中で芝桜が咲いていたので寄って見た

カレンダー巡り 4月編_a0168536_18570793.jpg

今回のカレンダー巡り4月編は 周南市にある 周南美術博物館 です

が、出発が9時だったので周南市内に着いたら

12時を回っていたのでとりあえず皆さんで食事をする事に・・・

今回は 下関で有名な瓦そばを何故かジンギスカン鍋で出てくるお店です

カレンダー巡り 4月編_a0168536_18565224.jpg

お店の名前は 赤鬼 喫茶店ですが なぜか焼めん40年の歴史があるらしい

カレンダー巡り 4月編_a0168536_18570778.jpg

しばらく待つと 出てきました 1人前 ¥1150 山盛りのように見えますが・・・

きしめんのような平らな麺です アツアツで美味しくいただきました

この後 皆さんに待ってもらって 私はカレンダー巡りの場所へ

カレンダー巡り 4月編_a0168536_18570607.jpg

とりあえず記念写真を撮って終了 道が狭いのと目の前がR2なので交通量が多く

なかなかカレンダーと同じように撮れませんでしたが仕方ない

皆さんの元へ戻ります 帰り道はR2を下り 途中道の駅 ソレーネ周南 でトイレ休憩

その後山の中へ 道が狭く路面も荒れて 新車のK室長、お隣さん ごめんなさいね

デザートの あさむらいちご園 に寄ったが 30人ほど並んでいたので諦め帰路へ

また山の中へ入り 仁保へ出て R9を走り峠を越え 美祢から中国道へ入り

カレンダー巡り 4月編_a0168536_18570658.jpg

王司PAで解散式をして帰り着いたのは 17時ごろ

総走行距離 320Kmほど 皆さん一日お疲れ様でした。

次回は、もうGWツーかな? 楽しみです

by 05SC54 | 2017-04-18 20:05 | 山口のこと | Comments(0)

<< 待ちどうしい!! 4月の出てこん会は・・・ >>