人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月の出てこん会は・・・

4月の出てこん会は・・・_a0168536_20074446.jpg

昨日とはうって変わって猛烈な雨でしたね 家の近くの小川は氾濫してました

さて、土日のお話でも・・・

土曜日は出てこん会開催日でした 今回のメニューは 猪鍋&豆乳鍋でした

昨年より私の義兄は年齢には勝てず猟師を引退しましたので猪肉は無しでした

が、今回K田氏が持って来るという事で猪鍋久し振りにいただけます

で、夕方お店に行くと まだ早いのか?雑談してました

今回、会社の同僚から獺祭をいただいたので持って来ました

4月の出てこん会は・・・_a0168536_20073172.jpg

それとO山氏の奥様が旅行で買って来てくれた 田倉 美味しらしい

4月の出てこん会は・・・_a0168536_20073208.jpg

で、猪肉ですが店長・・・解凍するのを忘れたらしい・・・

4月の出てこん会は・・・_a0168536_20073189.jpg

硬くて切り難いらしい が・・・頑張ってなんとか投入!!

4月の出てこん会は・・・_a0168536_20073285.jpg

第一弾猪鍋完成です。 で、あっという間に無くなった!!

4月の出てこん会は・・・_a0168536_20073202.jpg

ここで、今年新入社員になった?かも・・・H中くんのカンパ~イ!!で始まり

4月の出てこん会は・・・_a0168536_20074380.jpg

で、始まりました 第2弾の豆乳鍋もいただいてます

4月の出てこん会は・・・_a0168536_20074459.jpg

一方O山氏自宅から持って来た焼き台で焼肉を作ってくれてます

そうして夜は更けて行った・・・ 

その中で「明日は、天気良いけどみんなどうするの?」って

言う話から 室長は「阿蘇の方に行って見ようかな」とか言っていたが

私は、「カレンダー巡りで周南へ行こうと思う」それに

「明日は南九州方面は天気が悪いですよ」ってなんて言ったから

何だか 「じゃあ~一緒に行こうか」って事になって

翌日は山口にツー決定になった

ので22:30ごろ撤収してお開きに・・・ つづく




by 05SC54 | 2017-04-17 20:30 | でてこん会 | Comments(0)  

<< カレンダー巡り 4月編 やっぱりリーダーが違うと・・・ >>