人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー巡り 10月編

カレンダー巡り 10月編_a0168536_21430377.jpg

きょうから10月ですね 山下店長も言っていたがあと3ヶ月で今年も終わり?

今が一番良い気候です 迷わずバイクに乗りましょう!!

さて、今朝で本日の家庭のミッションも終わり自由時間

妻から「バイクに乗って来たら~」って言われラッキー!!

カレンダー巡り 10月編へ行く事にしました

今回は 山口市大内長野にある 山口リフレッシュパーク です

山口ICの近くです 朝9:45出発 いつもの山口道を走り 美祢辺りですでに11時

山口市内を通り抜けリフレッシュパークに着いたのがちょうど12時でした

しかし、天気予報ではきょうは晴れって言っていたけど一日曇りです

日差しは全然無し 道路標示の気温も22~23℃ぐらい

まあ今回から春秋物なんで寒くはありません ジーパンの下にインナー着用

カレンダー巡り 10月編_a0168536_21440340.jpg

とりあえず記念撮影です きょうは駐車場も満車でスポーツの秋を満喫?

カレンダー巡り 10月編_a0168536_21442365.jpg

体育館、グランド、プール、テニスコートといろいろな施設があります

カレンダー巡り 10月編_a0168536_21443610.jpg

芝生では家族連れがピクニック気分? 我が家の2匹を連れて・・・

とりあえずこれにて終了 次は昼食です 県道を走り北へ

カレンダー巡り 10月編_a0168536_21445521.jpg

先日ニュースになった 阿東町にある阿東フルーツショップの・・・

カレンダー巡り 10月編_a0168536_21451884.jpg

マツタケです まだ見た事が無い実物を見に行って 

松茸うどんを食べてみようと思ったんですが・・・

カレンダー巡り 10月編_a0168536_21454587.jpg

1本¥5000です 3本で¥15000 なんてとても買えませんので

やっぱり松茸うどんを食べて見た ¥1000です デザートのバナナ付

カレンダー巡り 10月編_a0168536_21460280.jpg

紅白もちは 今週から販売を始めたのでお祝いらしい

で、うどんですが・・・ ぜんぜん美味しくなく臭いも無い?

うどんはなんだかスーパーで売っている¥30ほどの腰の無い麺でした

汁も薄くてぬるい 松茸の切り身はなんとか触感はありました

でも お客さんは沢山来ていて賑わっていた?

さあ ここから帰り道ですが 県道を走り萩へ向かい出発

カレンダー巡り 10月編_a0168536_21465793.jpg

萩市内の博物館で小休止 名物の夏みかんソフトをいただきましたが

作ってくれた御姉さんがなぜか大盛りにしてくれました

以前来た時はこの半分ぐらいだった様な・・・

さて帰路へ向かい農道、県道へ

カレンダー巡り 10月編_a0168536_21471484.jpg

いつもの道を走り 関門トンネルは渋滞していたので橋へ

自宅へ帰り着いたのは 17時前 暑くも無く快適な走りで良かった

総走行距離 313.5Kmほどで良い一日でした

これから紅葉シーズンなので山口東部方面も走ってみたいもんです。




by 05SC54 | 2017-10-01 21:57 | 山口のこと | Comments(4)  

Commented by けん太パパ at 2017-10-02 07:42 x
松茸とは羨ましいですね。

土瓶蒸し、松茸ご飯に、など ん~食べたい!

取り敢えず松茸のお吸い物でがまんするか!(笑)
Commented by アフリカン at 2017-10-02 19:46 x
けん太パパさん、こんばんわ!!
その後経過はどうでしょう そろそろ退院かな?
松茸はイヤイヤ!!がっかりでしたよ 
素うどんに松茸の破片が2~3枚のって¥1000ですよ
まだ、松茸のお吸い物のほうが美味しいです
田舎の爺ちゃんとばあちゃんがお店をしていますので味はガックリでした
地域貢献と思いいただきましたが、もう行きませんね
田舎と言ってもなんでも高い 新米が5Kg¥1800ですよ
もう少し安ければ買うつもりでしたが・・・


Commented by 知子 at 2017-10-02 21:06 x
うわー
私も大好きな夏みかんソフト
羨ましい〜
Commented by アフリカン at 2017-10-03 21:01 x
知子さん、あなたにとってのベスト3ですよね
今回は何故か増量でしたよ 前回の2倍は入ってましたね
しかし、甘かった 以前は量も少なく美味しくいただいたが
なぜか?甘かったような・・・ 萩に行ったらよろしく!!

<< 久し振りの柴太くん ようやく達成です >>