人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21262193.jpg

昨日から 9月になり朝晩涼しくなりました 2匹の散歩も快適に行っています。

さて、本日から連休で天気も良さそうなのでカレンダー巡りに行って来ました

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21265969.jpg

9月は 山陽小野田にある 石山公園 でいつも行く 貝汁で有名なみちしおの近くです

朝、8時出発して 関門トンネル~内日~菊川~東行庵~埴生から

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21275422.jpg

厚保方面へ県道232号を走っていると見難い看板が・・・

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21281496.jpg

反対側を見ると やっぱり! 陽に当たって劣化している?

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21282917.jpg

山に上がって行くとちゃんと標識があり迷いませんね 

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21285835.jpg

しかし、結構急でクネクネした坂道でしたがなんとか頂上へ

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21293819.jpg

とりあえず記念撮影をしました 今日は天気も良く見晴らしの良い公園です

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21300002.jpg

カレンダーと同じように写す為この上に上り撮影で終了です

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21302938.jpg

PM2.5の影響も無く関門橋や九州の山々も良く見えますね

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21313428.jpg

反対側の宇部の方は 木が邪魔をしてよく見えませんが・・・

ウロウロしているとバイクの音が・・・

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21320005.jpg

モンキーで登って来たみたい 挨拶をして話をしてみると

地元の方で53才らしい きょうは天気も良いので登って来たらしい

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21321810.jpg

なんでも中古のモンキーを3万円で買ってリメイクして30万円ほど使ったらしい

エンジンは ノーマルな50ccらしい 私はカレンダー巡りしていると言うと

「家にもホンダカーズのカレンダーがあったが気が付かなかったな~」って・・・

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21335948.jpg

ここの公園は 知る人ぞ知る穴場な場所らしい

駐車場も50台ほど停めれ 初日の出も見えるらしい

確かに低い山ですが見晴らしは良いです ただ道が狭いし離合が・・・

そろそろ暑くなってきたので私は下山して次の場所へ

メインの行事が終わったので今回は、山陽方面をブラブラする事にしました

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21415149.jpg

次に向かったのは 竜王山公園の近くにある きららガラス未来館 です

以前から一度は来てみたかったが 意外と小さい所だった

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ_a0168536_21415968.jpg

中では、吹きガラス体験が行われていました

展示作品もあまり無く 10分ほどで出てきました

ここは、体験する事がメインみたいですね さて、そろそろ昼です

次は、昼食場所へ・・・ 
                    ・・・つづく・・・





by 05SC54 | 2017-09-02 21:54 | 山口のこと | Comments(0)  

<< カレンダー巡り 9月編 Ⅱ 霧に霞む出てこん会? >>