人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく始めます

きょうも一日暑かったというよりも蒸し暑かったですね これからどんどん暑くなる?

夕方、TVの天気予報を見るとなんだか日曜日の降水確率が上昇してますが・・・

さて、以前からやってみたかった事があるんですが ようやく今年から始めます

ようやく始めます_a0168536_19583014.jpg


それは、ぬか床漬けです スーパーで買うぬか漬けはどうも水っぽいので嫌いだった

昔、母が毎日作ってくれた漬物は美味しかったな~って思いながらチャレンジする事にしました

妻も何回か作りましたが途中で・・・ その後は出てきませんでした

きゅうり、茄子、ダイコン、ニンジンなど・・・美味しい食材が沢山 漬物だけでご飯が食べれます

ようやく始めます_a0168536_2022568.jpg


そういえばもうすぐ梅の時期もやって来るし 大変だ~

まあ、どうなるか解りませんが 今後を楽しみにしています。

by 05SC54 | 2016-05-26 20:04 | 家のこと | Comments(0)  

<< 2台目? 新聞で見た >>