下見に行って来た

きょうから、2月で早いもんですね。でも もう一度ぐらい雪が降るかも・・・

八幡店は、宇佐へカレーを食べに行くし 小倉店は、下関にステーキを食べに

戸畑店は、山口へ・・・ 2月7日はどこもグルメ・ツーリングへ行くみたい

そこで、昨日お隣さんと山口へブラッと私も下見へ・・・ さて、日曜日の朝

妻から 朝は2匹のシャンプーをするように言われていたので自宅の浴室で洗って

その後タオルとドライヤーで乾燥 終わったのは9:45 それから準備して

10:30にお隣さんと出~発!! コースは門司ICから入り宇部自動車道へ

途中、周防灘PAで小休止 嘉川ICまで走り そこからR2へ

防府市内へ入ると なんだか交差点に警官がいっぱい・・・

なんでも 中国地方山口駅伝が開催中らしく もうすぐ来るらしい

なんとか渋滞を回避して最初の目的地 防府天満宮へ すでに12時ごろ

しかし、ここも結構車が・・・駐車場もいっぱい・・・きょうは2台なのでなんとか隙間へ駐車

梅の咲く時期になるとまだ多いかも 足早に境内を見て回り撤収

次は、昼食場所 今回はじめて伺う釜飯が食べれるお店です 先客が1組だけ

テーブル席が3つ カウンター席が5つほど

「釜飯ランチ2つお願いします」って注文すると 「30分ほど掛かりますが・・・」っと

仕方ない待ちます とりあえず食べてみないと解りませんので・・・

お互い 山菜と海鮮に分かれて注文です やっぱり30分程待って来ました(内容は・・・)

ここで2時まで滞在 そして山口市内へザビエル記念聖堂と瑠璃光寺へ

瑠璃光寺の池を見るとカメラマンが5~6名超望遠でカワセミを撮っています

帰りに山口のGSへ行くと やっぱり安いです 1ℓ=¥97です

道路の表示看板は ¥105でしたが 実際は安かった?

ついでにホンダカーズ・山口へより 今年のカレンダーをいただきました(これがきょうの本命)

帰りは中国道に乗り 美東SAでお土産を買って帰宅

自宅へ帰り着いたのは 17時20分ごろ 総走行距離は 223.8Km 気温は11℃

ちょうど良い距離でしたね 晴れていれば良いのですが曇ると寒いです

さて、今度の日曜日は結局どうなるか・・・ やっぱりバリそばですかね

by 05SC54 | 2016-02-01 21:28 | 山口のこと | Comments(2)

Commented by YK at 2016-02-02 18:59 x
少人数で 行く ツーリングも いいですね❗
自由がきいて (^-^)
こちらは 自転車で 榊くんと プチサイクリング
行って来ました❗
Commented by SC54 at 2016-02-02 21:17 x
ykさん、こんばんわ! 今回は下見です
今度の日曜日が本番です。さて、何人参加するか・・・恐怖です
ykさん相変わらず自転車ですね 私には通勤以外考えられません