人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日、臨時休業

本日、臨時休業_a0168536_8274723.jpg


本日、降雪の為 私の会社休みになりました。 予定外の休み何をしようか?

私の会社は、零細企業なので社長の判断でどうにでもなるんです 

まあ工場の中は寒いので助かります でも明日は仕事でしょうね

さて、今回の大雪は 私の住んでいる地域だけ特別に多いのかも?

今朝のNHKのニュースを見ると小倉北区はそうでもないらしい よその区はどうなんだろう

昨日の朝は、そうでもなかったがその後ドンドン降り出しましたね

本日、臨時休業_a0168536_8282443.jpg

                           朝7:30ごろ
本日、臨時休業_a0168536_8291567.jpg

  車庫に屋根はあるのですが横殴りでしたから 昼12:30ごろは真っ白

我が家の近くは、日中は相当吹雪いていました

本日、臨時休業_a0168536_838815.jpg


で、早めの散歩を 15時頃から歩き始め 県道25号線も真っ白です

本日、臨時休業_a0168536_8383437.jpg


西の風なので 竹馬川沿いを歩いて テツ&”ふく”2匹は寒さも気にせずグイグイ引っ張る

本日、臨時休業_a0168536_8411318.jpg


川はすっかり冬模様 でも散歩の時は吹雪いていませんので視界は良好

本日、臨時休業_a0168536_847424.jpg


帰りにドラックストアー・コスモスに寄ってカイロを購入 2匹は入れませんので・・・

自宅へ帰ると 妻から「お湯が出ない・・・」って 水道管の凍結? 水道水は出ます

本日、臨時休業_a0168536_8495750.jpg


昨年12月に工事したばかりなので 予想外でした で、給湯器を見て見ましたが・・・

ガス会社に電話すると「とりあえず40℃ぐらいのお湯をかけて様子を見て下さい」って

今の給湯器は 凍結防止装置が付いているので安心していましたが・・・

本日、臨時休業_a0168536_853053.jpg


で、工事をしてくれた担当者に電話すると「お湯じゃなくてドライヤーが良いですよ」

「今日は特別出勤で後で見に行ってあげますよ」って言ってくれました

とりあえず ドライヤーで露出している金属部分を温めましたが・・・出ません

しばらくして 柴友の担当者が見えられいっしょに調べてくれ「他の場所は無いかな」

って事で、水道管を辿っていくと・・・他にもありましたよ

本日、臨時休業_a0168536_8544055.jpg

本日、臨時休業_a0168536_855159.jpg


ここは、やかんのお湯をぶっかけると凍っていた部分が融け水が開通

原因場所が解り とりあえずタオルで包んで終了

本日、臨時休業_a0168536_8551978.jpg


そんないろいろあった日曜日でした さて、きょうは今からどうしようかな

by 05SC54 | 2016-01-25 09:13 | 家のこと | Comments(2)  

Commented by けん太パパ at 2016-01-26 00:20 x
家も外の水道が凍りけん太達の飲み水は富士の湧水になりました。

少し温かいお湯と水をませて与えましたが不思議な顔をしてましたよ。

ちなみに散歩は雪が解けて来たので行けました。
Commented by SC54 at 2016-01-26 21:23 x
けん太パパさんこんばんわ
油断大敵事故の元? 
良く降った週末でしたね。 私もさすがに疲れた
昨夜が一番ビチョビチョで最悪でした
が、2匹は元気に散歩してくれました
犬は、しもやけにならないのかな?

<< 未だに思案中・・・ 初雪です。 >>