人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有意義な一日

本日より残業が始まりました 夕方の散歩は妻に頼みました。

そろそろネタが切れてきました 平日は仕事なので話題無し・・・ 

そう言えば 先月末の日曜日に久し振りに二人の友人に会いに行って来た

どちらも私の友達の先輩ですが 20代のころバイクでよく遊んでくれました

私も間もなく定年なので人生の先輩にいろいろ話を聞かせてもらおうと行って来た

有意義な一日_a0168536_21594135.jpg


Mさんは64才 中古の平屋を買ってコツコツとリフォーム中(もう3年になりますが)

あまり凝り過ぎるんじゃないかと・・・まるでサグラダ・ファミリア教会みたいに永遠かも

趣味は サーフィン(波津の海岸では現役サーファー)

有意義な一日_a0168536_220156.jpg


今年から区長になって奥様から「これじゃまた家の完成が遅れる~」って嘆いていました。

Iさんは67才 趣味は 畑作りと魚釣りらしい Iさんの家で3人で色々な話をしてました

有意義な一日_a0168536_2203571.jpg


昼前になり Iさんが「家の畑で採れた野菜でスパゲティを作ってやるよ」って山盛りです

有意義な一日_a0168536_220535.jpg


そしてここのお家 雰囲気はイタリアンなんです 

朝は小麦を挽いてフライパンで焼いてナンのような薄いパン?をいただく

昼はパスタで 夜は 奥様が料理するらしい 

有意義な一日_a0168536_2221281.jpg


昼からIさんと二人で ぶどうの樹へティータイム この日は結婚式があったようで人が多い

有意義な一日_a0168536_2223463.jpg


その後 魚釣りをする海岸へ行き 帰りにたい肥を取りに行ってみたりして

有意義な一日_a0168536_223811.jpg


それを 自分の畑に持って行くというので 見に行きました

有意義な一日_a0168536_2233163.jpg


入り口に・・・名前が・・・ 「天空の畑 ラピュタ」・・・

有意義な一日_a0168536_224232.jpg


結構お気に入りの畑らしい 無農薬 無肥料で自然栽培を手掛けている

まわりの竹の柵もイノシシが出てくるので自作で大変だったらしい

私もいずれはこういう生活 憧れますね(奥様方は・・・ですが)

一日 一緒にいて色々な話が出来て良かったです 秋ごろまた行ってみようか。

by 05SC54 | 2015-05-13 22:14 | その他 | Comments(3)  

Commented by yk at 2015-05-14 19:41 x
究極の セカンドライフですね❗ 憧れる💕
自分は 来年 Mさん、の方向で👍
Commented by 知子 at 2015-05-14 21:56 x
あー、なるほど‼︎
これで、ぶどうの樹やったとね?
ネタに尽きたら、ふくてつで(笑)
Commented by SC54 at 2015-05-15 19:48 x
ykさんは M派ですか? 私は I派ですね
どちらも元気にしてましたよ!!

知子さん 先日お寺の友人はここでやったんでしょう
なかなかいい所でしょ!!

<< テツの顔に水滴が・・・ 久し振りの山口へ Ⅱ >>