人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジです

本日の降水確率80/30でしたが、意外な事に日中はお天気上々でしたね

リベンジです_a0168536_2039075.jpg


で、我が家では午前中は”ふく”を病院へ・・・

春になるとなぜか 体が痒いみたいなんです 妻から「今日は午前中診てもらいます」って

リベンジです_a0168536_20392136.jpg


先生に診てもらうと「今年も出ましたか!アトピーで 結構重症ですね」って言われ

とりあえず飲み薬1週間分いただきました 昨年もやっぱり春に腿あたりに脱毛がありました

テツはどうもないのに・・・やっぱり個々の体質ですね しょうがない

さて、昼から雨も降りそうにないので リベンジへ・・・

先月18粒しか採れなかったアサリ 今回はちょっと遠くまでお出掛けしました(まあ県内ですが)

リベンジです_a0168536_20322881.jpg


現地13時に着くと もう皆さん始めています 干潮は15:45なのに・・・

私も慌てて準備して海岸へ 今回は結構歩きます(30分ほど)

まあ前回よりは順調ですが そんなに沢山いる訳でもないです

リベンジです_a0168536_20332681.jpg


で、16時まで頑張りました 駐車場へ着いたら17時です デコボコ岩場は歩きにく~い

リベンジです_a0168536_2033748.jpg


今年の潮干狩り これにて終了 今回はバケツの1/5ほど採れましたので良かったです

しかし、もうちょっと近場は無いんかい!!

リベンジです_a0168536_20335084.jpg
 

夜、早速妻が貝汁を作ってくれましたが 「やっぱり旬の物は美味いな~!!」

by 05SC54 | 2015-04-05 20:40 | 家のこと | Comments(0)  

<< ハードな一日でした 定点観測その2 >>