人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの満開です

今週も残業の日々です 最後の追い込み?

久し振りの満開です_a0168536_22174812.jpg


今の時期 庭の沈丁花がいい匂いしています 

さて、今年は珍しい事にシンビジュームが満開です

久し振りの満開です_a0168536_22105148.jpg


20年ほど前に 私が今住んでいる家を買った時 友人がお祝いに買ってくれました

その後 毎年冬は温室へ入れ 数年に一度株分けして

大事にしてきましたが 1~2度咲いたぐらいでしたが・・・

今年は 不思議な事にほとんどの植木鉢に花が付いていましたがなぜなんだろう?

偶然、昨年末に温室へ入れる時期が良かっただけなのかも

しかし肥料もあまりやっていないので花の数は少ないですね

お店にあるのと比べると寂しいですが まあ、これからも大切に育てましょう

by 05SC54 | 2015-03-24 22:22 | 家のこと | Comments(0)  

<< シリーズ化しそう 久し振りの結婚式 >>