人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうも温泉へ

今週も残業です。 しかし、きょうは寒かった 最高気温4℃だった?

さて、昨日の日曜日は やっぱり兄貴と温泉行って来ました

寒いとバイクに乗る勇気がありません やっぱり温かい方へ・・・

朝、兄の家に行き 「きょうは寒いから温泉に行こうや~!!」って言うと

兄が「おおっ!!ちょうど行きたいと思うとったんや」って

「で、どこへ?」  

「ひょうたん温泉がええのう」

「ひょうたん温泉って別府の鉄輪やん」

「おおっ!! 最近リニューアルしたらしいから行って見たいんや」

「ちっちょっと待って!! 遠いし 二人じゃ勿体無いじゃん」

「姉さんは?」 

「わたしはいいから二人で・・・」

すると兄が

「じゃあ お前どこに行こうと思うとるんや!!」

「山口へ・・・」 

「おまえ好きやのう 山口が・・・」つて事で 今回は下関の豊田町にある 

道の駅蛍街道西ノ市の温泉が良いらしいという事で行く事にしましたが

兄が「そこまで行くんやったら一の俣温泉のほうが泉質が良いやろ」って兄の一声で

きょうも温泉へ_a0168536_2395155.jpg

                              (写すのを忘れたのでネットから・・・)

結局、一の俣温泉観光ホテルへ行く事に決定! 10時過ぎに着いて

入浴料¥850(ちょっと高い?)を払って 入りましたが やっぱり正解でした

ツルツルヌルヌルのお湯で 日曜日の昼前なのに 

なぜか2~3人しか居ませんので ゆっくり出来ました

風呂を出て 12時前 「ここの食堂で飯にする?」って行って見ると

確かに普通の食堂のメニューしかありません 特に兄は そば通なので満足しません

「じゃ~ 外で食べる?」って聞くと 「どっかあるんか?」って・・・

まあ、どうにかなるやろうと思い 車に乗り込み出~発!!

以前、バイクで菊川からR491を走っていると

山の中にポツンと一軒のうどん屋があるのを思い出したので行って見ることにしました

一の俣温泉から戻り R491へ入り 農業施設みのりの丘の前を通りぬけ 山の中へ

道が狭くなって 不安になりましたが 20分ほど走ると やっぱりありました

きょうも温泉へ_a0168536_2311259.jpg


狗留孫山への道とR491の分かれ道の所にあります 重兵衛茶屋 です

しかし、意外な事に 駐車場も満車で道路沿いにも車が一杯??

そんなに有名な所? 美味しいの? こんな山奥で・・・

とりあえず開いていたので一安心 中へ入ると・・・順番待ちです

満席状態 ざっと見ても 座敷席が一杯 数えてみると・・・40人ほど入ってます

とりあえず記帳して順番待ち 10分ほどして名前を呼ばれ座敷へ

私たちの後からも ぞくぞく来店客が・・・ そんなに有名なの???

きょうも温泉へ_a0168536_2313723.jpg


私たちは メニューを見て注文します  

                       ・・・眠くなったのでつづく・・・

by 05SC54 | 2015-02-09 23:19 | 家のこと | Comments(0)  

<< きょうも温泉へ Ⅱ KERC原二ツー 岡本とうふ店へ >>