人気ブログランキング | 話題のタグを見る

持ち寄りメニュー

持ち寄りメニュー_a0168536_824518.jpg


昨夜は、毎月恒例なバイホンでてこん会に行って来ました

昨夜のメニューは各自¥500分の酒の肴を持ち寄りという事です

持ち寄りメニュー_a0168536_8214646.jpg


私もいろいろ考えましたが やっぱり前回と同じ揚子江のミニまん&シューマイにしました

若松の権造さんは手作りのオニギリや床付けを持ってきてくれたり

持ち寄りメニュー_a0168536_8225216.jpg


店長は後方で豆を塩茹でしてくれました(話に夢中になり茹で過ぎになりましたが・・・)

持ち寄りメニュー_a0168536_8234474.jpg


前回は人数も大勢で大量の持ち寄り料理をいただき食べきれない量でした

が、今回は11名参加 前回大量過ぎたので皆さん遠慮して少ない(私も・・・)

おかげで2回ほど途中で買い出しするほど その代りにビールだけは沢山いただきました

途中この方も自宅が近いせいか 強制的に呼び出しをくらい参加 イジラレテいましたね

持ち寄りメニュー_a0168536_826454.jpg


でもバイクの話やいろいろ話していると時間も忘れ気が付けば23時

最後にはO山氏の彼女が送ってくれると状況になって自宅へ帰り着いたのは25:30だったような

お蔭で今朝の散歩は酒が残ってちょっと辛かったです

さて、きょうは天気も良いが どうして過ごそうかな?

by 05SC54 | 2014-05-18 08:33 | でてこん会 | Comments(2)  

Commented by けん太パパ at 2014-05-18 18:08 x
昨日は楽しかったみたいですねぇ~
僕は10人のお客さんと悪戦苦闘の戦いをやり果てました。

Commented by SC54 at 2014-05-18 21:40 x
皆さんけん太パパが来るものと思っていたみたいです
原因は、太田黒店長の告知不足らしい
来月会えるのを楽しみにしています。

<< すっかり夏日 お隣さんとツー そのⅢ >>