人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわか雨に遭いましたがカレンダー巡り8月偏

昨日は、カレンダー巡り 本日は墓参りと連休を過ごしてました

にわか雨に遭いましたがカレンダー巡り8月偏_a0168536_2130221.jpg


では、昨日の8月カレンダー巡り 山口フラワーランド の報告を・・・

朝、なんだかイマイチ乗り切れない天気でしたが 8:45に家を出てどこを通るか計画なし

とりあえず関門トンネルを出て 新下関方面へ向かっていましたが

そういえば先週から秋の交通安全週間が始まっていました

下道をゆっくり走っていてもしょうがない R2へ出て 小月ICか埴生ICか迷いましたが

埴生から山陽道へ 宇部から再びR2へ 山口南ICから再び山陽道へ入り玖珂ICまで

高速を80Kmで走るつもりが 天海祐希似の方がマツダの真っ赤なCX-5で私を見ながら

ブッちぎられたので 追跡してブッちぎってやり後悔しました「飛ばすんじゃなかった・・・」って

まあ、お陰で早く着きました ICを降りて県道70号~7号で15分ほどで到着

にわか雨に遭いましたがカレンダー巡り8月偏_a0168536_2131757.jpg


今回は標識が途中にあるのですぐ解る場所でした 駐車場へ入ると何となく構図が解り撮影

にわか雨に遭いましたがカレンダー巡り8月偏_a0168536_21312463.jpg


入場口のほうへ行って見ると さすが柳井が近いだけあって 白壁と金魚の提灯がありました

にわか雨に遭いましたがカレンダー巡り8月偏_a0168536_21314529.jpg


今回は入場はしません だってオッサンが独りで花を見ても・・・

入口側からでは 中の様子が見えないので 道を探して見ましたが良く見えないです

にわか雨に遭いましたがカレンダー巡り8月偏_a0168536_21435851.jpg


なんでもこちら 2006.4に開園したまだ新しい施設で 花き生産振興の拠点施設の

「山口県花き振興センター」が併設されているらしい 手前のハウスがそうみたい 

さて、今回はもう一つ9月のカレンダー巡りも行かなくてはいけないので終了です

今度は 県道7号を走り R2へ出てちょっと戻り右折 R376へ この道は以前も走った事があり

車も少なく快走路なんです 20分ほど走って 中須交差点から右折するとすぐに看板がありました

にわか雨に遭いましたがカレンダー巡り8月偏_a0168536_2146192.jpg


山の中なので 解りにくいと想いましたが意外でした そのすぐ近くにさらに地図があり

にわか雨に遭いましたがカレンダー巡り8月偏_a0168536_21474345.jpg


とりあえず外周を廻って1周して見ましょう この時点でちょうど12時でした 

                           ・・・つづく・・・

by 05SC54 | 2013-09-23 21:52 | 山口のこと | Comments(0)  

<< にわか雨に遭いましたがカレンダ... バイク日和かな? >>