人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイフと言うらしい

日中もなんとか快適な気温になり過ごしやすくなりましたね 

このまましばらくはこれぐらいが良いのですが、それと休日だけは天気になって欲しいものです

先日、取引先の工具屋さんが「セラミックの包丁要りませんか?」って言われたので

カタログを見ると京セラの包丁でした。 以前から一度は買って見たかったので購入

ナイフと言うらしい_a0168536_519928.jpg


2本とピラーが付いて¥8500 セラミックにしては安い?

ナイフと言うらしい_a0168536_5193122.jpg


軽くて薄くて切れそうです そういえば早速 妻が自分の指を切りましたが・・・

私、料理はあまり作りませんが包丁は好きです

最初に買った1本は20年ほど前に会社の慰安旅行で出雲に行った博物館で出会った

ナイフと言うらしい_a0168536_5195435.jpg


ヤスキハガネで作られた出刃包丁です 我が家で魚を料理する時には欠かせません

この時も¥8000ほどして迷いましたが いまでは良い仕事してくれます

あとは、妻が美味しい料理を作ってくれるのを期待しましょう。

by 05SC54 | 2013-09-06 05:47 | 家のこと | Comments(2)  

Commented by ホワイトドラゴン at 2013-09-06 09:08 x
お久しぶりです!
京セラの刺身包丁があったら買いです!
Commented by SC54 at 2013-09-07 05:03 x
ホワイトドラゴンさんご無沙汰ですね 京セラの刺身包丁あったかな?
私は刺身包丁だけは買う予定なし(魚をさばききりません)

<< 予想外です 野良犬のクマ >>