人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの提灯山

昨日の日曜日は、バイホン戸畑店のでてこん会でした

ちょうど戸畑提灯山が見れるように設定してくれ第4日曜日になりました

夕方、家を出る時は 夕立が降って戸畑の提灯は大丈夫?と思ったけど 全然降っていません

久し振りの提灯山_a0168536_1841678.jpg


お店に着くとすでに17時から準備してもう始まって すでに出来上がった方もいましたが・・・

今回のメニューは、生ビールと焼き鳥です(会場は店の前の歩道ですが・・・)

人数は十数名です(数えなかったので・・・) 家族あり、夫婦あり、その他で和気あいあいです

久し振りの提灯山_a0168536_18445541.jpg


そしてようやくメインイベントの提灯山がやって来たのは21時前

途中で生ビールが無くなりかけ 慌ててバイトのN見山くんが買い出しに・・・

久し振りの提灯山_a0168536_18472244.jpg


本日、晴れ舞台のO山氏 本人はゴミと言ってますが 後見(こうけんにん?)で役付きらしい

久し振りの提灯山_a0168536_18475032.jpg


提灯山も 大人用の大山と中高生向け?な小山の2台が 3往復ほどして堪能できました

競演会も良いですが やっぱり近くで見るほうが良いですね

久し振りの提灯山_a0168536_1852324.jpg


ANAさんも出来上がり 人妻とツーショット で、夜は更けていき・・・・

次の日、仕事なので私は22時過ぎに帰る事にしました。

by 05SC54 | 2013-07-29 19:00 | でてこん会 | Comments(0)  

<< お見舞い申し上げます 脱毛?病気?ストレス? >>