人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初乗り&三社参り

長かった正月休みも本日で終了です きょうは何をしようかな?

初乗り&三社参り_a0168536_7195257.jpg


昨日は、昨年末にボアアップした我が愛車 カブ110 初乗りしましたが寒かった

感想? ん~解らんな 強いて言えば坂道が以前とは違ってグイグイ登れそうな感じかな

慣らし中で 飛ばしてないので何とも言えません

初乗りで向かったのは バイホン戸畑店新年の挨拶を兼ねてこちらを・・・

初乗り&三社参り_a0168536_6484488.jpg


全部数字が見えたらマズイかも・・・と言う事で・・・

初乗り&三社参り_a0168536_6495296.jpg


1等=グローブ 2等=インナーウェア 3等=ドルハンカバー

年賀状のクジは はずれでしたが 皆さんに会えて良かった

色々話をしていましたが、昼になり妻を迎えに行く為 途中で退席して帰宅

そう言えば 1月13日初詣ツーリング 戸畑店10時集合 途中ラーツーあるらしい

昨年のラーメンも美味かったです 今年はどこへ・・・

さて、昼食&三社参り(1社残ってました)をする為に下関へ

初乗り&三社参り_a0168536_6501772.jpg


昼食をこちら好楽園で食べたかったが8日まで正月休みらしい

こちらのお店 中華が安くて、早くて、美味しい、らしい (お薦めはニラレバ炒め定食)

初乗り&三社参り_a0168536_6533895.jpg


仕方ないので 混雑が予想される唐戸市場へ・・・

初乗り&三社参り_a0168536_654126.jpg


13時を過ぎてもやっぱり多いです こちらで昼食をいただく事に しかし寒いのでお寿司は×

初乗り&三社参り_a0168536_6544092.jpg


ふく雑炊&ふく唐揚げを頂きました これで満足するはずも無く もう一度唐揚げを頂き

初乗り&三社参り_a0168536_655188.jpg


さらに妻が「うに丼が食べた~い」っと言うので・・・

初乗り&三社参り_a0168536_6592940.jpg


お腹も太り 海岸沿いを歩きましたが 寒~い そして向かった先は

初乗り&三社参り_a0168536_6552967.jpg


赤間神宮参拝です 我が家では毎年来ている神社です

こちらでお参りを済ませ おみくじを引いて大吉でした

横を見ると 猿回し?正月らしいので見学 ちょうど入れ替えで一番前で鑑賞出来ました  

初乗り&三社参り_a0168536_656134.jpg


猿は、3歳らしい 10分ほどの演技 楽しく見せてもらい 妻がご祝儀に¥1000カゴに入れ

下関を後に自宅へ帰り 正月の行事終了です。 

さあ!!長かった正月休みも終り明日から仕事です。  

by 05SC54 | 2013-01-06 07:34 | 家のこと | Comments(2)  

Commented by CBRゴリRR at 2013-01-06 21:08 x
長い正月休み。
お疲れです。SC54さん。
おいらは、昨日初出勤で今日
休みでした。って昼すぎに、ラーメン行こうと。
六倉会、福来屋と大勝2麺行っちゃいました。
もう、スタンプとりあえず、終わりだそうですよ。
よかったですね、去年でコンプで、
(フリーサイズ)でも、おいら、着れましたよ。
って、ゴリでした。
初詣でお会いしましょうね。
Commented by SC54 at 2013-01-07 05:47 x
CBRゴリさんには勝てませんね。 この正月で私3Kgも・・・
初詣、私は戸畑店でカブで参加予定 現地で会いましょうね

<< カレンダー巡り 2013.1月編 Ⅰ 山あり谷あり >>