人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何となく高い買い物に・・・

あっという間の正月明けの4日ですが 私の今年の正月休み まだ続いてます。

さすがに9連休長いですね 妻は今日の昼から仕事です

毎日寒いので 家の中でゴロゴロして体重が・・・バイクに乗っても体重計に乗ってないな~

何となく高い買い物に・・・_a0168536_22214562.jpg


今朝、我が愛車 SC54の4回目の車検でバイホンへ 早いもので8年目に入ります

何となく高い買い物に・・・_a0168536_22223658.jpg


その後、自宅へ帰り 先日買った廊下の灯りの交換 ハンズマンで在庫処分品購入

何となく高い買い物に・・・_a0168536_22221151.jpg


が、電気が点かない ただ交換して線を挿したら良いと思ったのに・・・

買って間もないので ハンズマンへ

私・・・「買ったばかりなのに点かんや無いか!!」

店員・・・「繋いで調べて見ましょう」

私・・・「まあ、私も買って帰る前に点くかどうか確認すれば良かったんですが・・・」

店員・・・「球が切れてますね」

私・・・「当然、交換してくれるんやね~」

店員・・・「いえ~、買っていただかないと・・・」

私・・・「そりゃオカシイヤ無いか!!、電化製品買って帰って球が切れ取ったら無償交換やろ」

店員・・・「ええ!! それは新品のお話 こちら店頭で使っていた展示品ですから」

店員・・・「それに電球は結構使って消耗品だし その為 お値段も破格なんですから・・・」

仕方なく納得して 泣く泣く球を買って帰りましたとさ・・・

何となく高い買い物に・・・_a0168536_22235641.jpg


本体 ¥2980 球 ¥480=¥3480 (いい勉強しました)

何となく高い買い物に・・・_a0168536_22233278.jpg


家に帰り 取り付け点灯 いい感じです(仕方なく納~得) そんな一日でした。

by 05SC54 | 2013-01-04 22:31 | 家のこと | Comments(0)  

<< 山あり谷あり ことしもよろしく!! >>