人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ

目的達成でホッとしまして帰路に着きます

来る時に気になった鳥居があります

カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ_a0168536_540951.jpg


小さくて解り難いでしょうが、海の中にあるんです 宮島にある厳島神社の分家?

カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ_a0168536_5421945.jpg


逆光なので海から

カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ_a0168536_5425977.jpg


社務所は、お休みみたいなのでお参りだけして終わり

カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ_a0168536_5445153.jpg


片添ヶ浜海岸にある大島の観光マップです 結構見所あります

帰りに道の駅 サザンセト東和でトイレ休憩 おみやげを探すも良いものなし

大島はみかんが有名ですが 最近大島の青島みかんというブランドらしい(試食したら甘かった)

しかしバイクでかさばる荷物になるのであきらめました

さて、大島には知る人ぞ知るラーメン屋さんがあるらしいので行ってみる事に

実は、道の駅に寄ったのは時間調整の為です 10:50出発

10分掛からないで安下庄にある 中華そば たちばなやです

カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ_a0168536_611848.jpg


外も寂れた感じですが、中も寂れて暗くて味があるいい感じです

メニューは中華そば、いなり、?、?の4つだけ(思い出せない)

カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ_a0168536_66264.jpg


早速 中華そばを注文 いりこダシでモチモチ太麺が美味い一品でした

きょうは、2軒行く予定なので いなりは食べませんでした

小腹も太り帰路へ きょうは天気もいいのでバイクが多い

特にハーレーが大島に結構来てます(5~6グループぐらい)ドッドッドうるさ~い!!

しかし途中、脳裏から離れないミカン 結局気になり寄り道です

カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ_a0168536_6214670.jpg


やっぱり大島のみかん買いた~い JAなので間違いない?

最近では、糖度をベルトコンベアー上でセンサーを使って調べて

箱に入るので均一で味は間違いないらしい せっかく来たから結局 宅配便利用しました

これで思い残す事無く 大島を後に・・・

大島大橋を渡りR188を走り柳井へ

こちらのラーメンみそ善さん以前伺って坦々麺頂きました(美味かった)

が、まだ腹減ってないので寄りません

R188走り下松まで来ましてこちら 中華そば 香蘭 12:30到着 

カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ_a0168536_6294991.jpg


さすが人気店です 時間も昼時なので仕方なく並びましたが10分ほどで入れました

カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ_a0168536_633751.jpg


久し振りのご対麺です 牛骨スープです 今回はいなりも注文

夏に食べた時とまた感じが違います 夏はサラッとしてましたが 冬はドロッとしてます

私、夏のタイプがイイデス 

さてお腹も満腹で精算しようと財布を見ると・・・!! 悪夢の次号へ・・・

by 05SC54 | 2011-12-20 06:47 | 山口のこと | Comments(0)  

<< カレンダー巡り 12月偏 Ⅲ カレンダー巡り 12月偏 Ⅰ >>