人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー巡り 8月編 Ⅱ

昨日の朝は、雲もありましたが朝日も上り何とかなるだろうということで

5:30出発が・・・・またもや黒川あたりでパラパラ雨が・・・

でも雲は高いので決行です 関門トンネルに入るとモワッ~と温かいです

いつものようにみちしおで朝定をいただきながら今回のルートを探す

今回はR490で一直線で萩まで行くことに決定

外へ出ると相変わらずパラパラしてますが・・・・

R2厚狭・埴生バイパスを通り宇部からR490へ小野湖の周りを走り抜けると

カレンダー巡り 8月編 Ⅱ_a0168536_6211673.jpg


こちらの標識、走ったことが無いし無料と言うことで突入

道は良いし車はいないでアッというまに雲雀峠の手前まで

ここから県道32号を通り萩市内を抜けて萩港へ着いたのは7:50でした

ここの港、駐車料がいるのですがバイクは無料でOKみたい

出航時間が8:10なのでみなさん慌しく準備をしてました

カレンダー巡り 8月編 Ⅱ_a0168536_6261581.jpg


わたしは港の周りを散策して出航時間を待ちます

カレンダー巡り 8月編 Ⅱ_a0168536_6282692.jpg


台風の影響か風が吹いて気持ちが良いです 

釣り人が3名程いましたがキスが釣れてました

カレンダー巡り 8月編 Ⅱ_a0168536_632586.jpg


汽笛が鳴ってたちばな2が出航していきました

続けてこちら、見島行きのおにおうずの出航です さすが高速船滑らかです

カレンダー巡り 8月編 Ⅱ_a0168536_6341751.jpg


わたしも写真が取れたので一安心で出発です

帰りは、萩市内を抜けR191から明石インターに入らず県道64号へ

カレンダー巡り 8月編 Ⅱ_a0168536_6394238.jpg


海を見ながら海岸線を走りたくて選んだのです 海の色がきれいでしたが道は狭い

三隅からR191を走り県道286号を通り 第2の目的地 向津具半島の油谷島にある

カレンダー巡り 8月編 Ⅱ_a0168536_649647.jpg


百姓庵さんです こちらにある百姓の塩というのを買って帰りました(画像なし)

こちらの塩なんに入れても美味いらしい

で、ついでに島を1周して帰路にR191を走り以前見つけたブルーロードを探すが?

いつの間にか豊田町に出て菊川経由で関門トンネルに入り12:00帰宅

走行距離 247Km 燃費 目盛4つ消費

by 05SC54 | 2011-08-08 07:02 | 山口のこと | Comments(0)  

<< きょうから盆休み カレンダー巡り 8月編 Ⅰ >>