人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ

土井ヶ浜ミュージアムを出て見ると新しい道路が出来ているので登ってみる事に

上から見る白砂な海岸も良いかも?と思いまして

登ると真新しい老人介護施設(松涛園)の敷地に入る道路でした

手前で写しましたが なんかイマイチでした

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_5454471.jpg


山の方へ道があるので進んでみると

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_5474528.jpg


こんな道(カブでないズルズルです)をしばらく進むと終点

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_5485230.jpg


バイクを降りてその先へ歩いて行くと

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_5495664.jpg


海岸へ出まして

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_5532073.jpg


振り返ると(赤い線が道)

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_554984.jpg


帰って調べて見ると神田岬というところで釣りすると良いみたい

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_604542.jpg


後戻って土井ヶ浜海岸でもう一枚

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_632164.jpg


R191で帰る事にしましたが 宇賀で県道270号の標識が気になり突入!!

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_681231.jpg


ここもやはり枯れ葉が道路を覆っているので慎重に!!

峠を越えると道もきれいに 南西の方を目指して村道をクネクネ進むといきなり

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_6142398.jpg


真新しいきれいな道です こりゃ~カブじゃ勿体無いぐらい

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_6161676.jpg


トンネルを抜け振り返るとブルーロード(広域道路)という道でした

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_6175784.jpg


合流地点は県道260号の大河内温泉の近くに出てきます いい道でしたよ

さて目の前に風力発電の風車がたくさんあるので行って見る事に

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_630335.jpg


それぞれ風車に道はあるけど近くに行くと柵があり入れません

あきらめて道路脇を見ると木苺がたくさん!!

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_633579.jpg


2~3個食べてみると懐かしい味が・・・ こりゃ持って返ろう!!とよく見ると・・・

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_637745.jpg


先客がいましたのであきらめました

このあと県道260~262~244号 途中花しょうぶの看板があり覗いてみると

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_6405434.jpg


8分咲きでした 苗の販売も 1株¥500

244号途中からR191吉見に出ていつもの蒲鉾屋で御土産を買って

目指すは彦島フェリーです(関門トンネル歩く元気なし)

原付¥350払って乗~船

カレンダー巡り 6月編 Ⅱ_a0168536_648043.jpg


船室でちくわ(御土産用)を食べながら休憩 

このあとバイホン戸畑店に行って休憩 自宅に帰ったのは16:30でした。

by 05SC54 | 2011-06-05 07:11 | 山口のこと | Comments(0)  

<< 休日¥1000ドライブ カレンダー巡り 6月編 Ⅰ >>