人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー巡り 6月編 Ⅰ

きょうは、会社休みでしたので 気分転換のため行って来ました 

土井ヶ浜人類学ミュージアム カブで・・・

カレンダー巡り 6月編 Ⅰ_a0168536_21115439.jpg


今日を逃したらいつ行けるか解らない

走行距離 157.6Km 燃料消費量 3L(さすがカブです)

朝9:15ごろ思い出したように出発

途中、猿喰あたりから霧が出てきたのはビックリです

今回は、関門トンネル人道を歩いて行きました(原付¥20)

カレンダー巡り 6月編 Ⅰ_a0168536_21254819.jpg


カブを押しながらカメラを撮ったので手ブレでしょうがない?

この人道(無料)地下で涼しく天候に左右されないのでウォーキングする人が結構います

私の前の女性も何往復したか解りませんが この後 車に乗って帰ってました

トンネルを出て新下関を通り県道244号で山の中腹を走り川棚まで

普段は見えないものがカブでゆっくり走ると途中にいろいろ発見しました

川棚からR191へ時計を見ると11:00 腹が減ったのでこちら

カレンダー巡り 6月編 Ⅰ_a0168536_21401836.jpg


ドライブイン犬鳴で焼きうどん定食(¥500)を注文

カレンダー巡り 6月編 Ⅰ_a0168536_21442639.jpg


まだ開店したばかりで誰もいませんでした 11:30出発

海岸線に出るちょっと前にいつも気になる暴風帯が宇賀の海岸線にあるので散策

いちばん先端部

カレンダー巡り 6月編 Ⅰ_a0168536_21561655.jpg


振り返ると

カレンダー巡り 6月編 Ⅰ_a0168536_21573579.jpg


なんて事は無い海岸線でしたが・・・私は行って見たかった。

12:00到着

カレンダー巡り 6月編 Ⅰ_a0168536_223268.jpg


以前入館したことがあるので今回は周りの写真だけです

カレンダー巡り 6月編 Ⅰ_a0168536_2261047.jpg


保存覆屋(おおいや)ドーム入館料¥500なのでパスしました

これで今回の目的は達成しました このあといろいろ探検しましたが次回の楽しみに!!

by 05SC54 | 2011-06-04 22:12 | 山口のこと | Comments(0)  

<< カレンダー巡り 6月編 Ⅱ きょうから6月ですね  >>