人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あしたは、なにしよう?


あ~!!今頃バイホン戸畑店のみんなは、焼きカレー・・・

小倉店は、きょうは秋刀魚で、でてこん会・・・

あすは、グッチの久留米ラーツー・・・

もう少しの辛抱です。

さて、TVを見ていたら欲しくなってポチッとしてしまったものがあります

あしたは、なにしよう?_a0168536_20392090.jpg


レモンです しかし普通のレモンと違います

グリーン・レモンです レモンは、初めて知ったが、今が旬らしい

11月から旬を迎えて年が明けると黄色くなるらしい

(友人の家の新築祝いにレモンの樹を植樹したのは、わたしですがその頃は、何も知らず・・・

その樹もいまでは たくさんの実を付けて成長しているそうです)

私の好きなNHKの番組で「こんなステキなにっぽんが」という番組で紹介されました

岩城島という瀬戸内海にある小さな島ですが レモンがたくさん植えられて有名らしい

そして、そのレモンが また酸っぱくなく美味しいらしい

で、早速宅急便で きのう届きました

とりあえず1つ切って食べたら・・・うまい!!というか酸っぱくない

しかし料理の仕方が・・・とりあえず焼酎に入れて酎ハイレモン

残りは、冷蔵庫で保存 明日からまた料理方法を考えよう

by 05SC54 | 2010-11-13 21:16 | その他 | Comments(2)  

Commented by さち at 2010-11-19 16:33 x
こんにちわヽ(*´∀`*)ノ

おいしそうなレモンだねー♪ グリーンレモンって言うんだぁー
知らなかったよ(・∀・)ウン!!

だけど うらやましくないぞぉーー(*´艸`)・・・だって
我家には 素敵なレモンの木があるもんねーd(*゚∀゚*)ダネッ

今年もたくさんのレモンが実ってくれました♪
これから12月にかけて最盛期みたいだよヽ(*´∀`*)ノ

レモンはやっぱり酸っぱくなくちゃねーウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
自然の恵みに 感謝イッパイです(*´ェ`*)
Commented by SC54 at 2010-11-19 22:12 x
さちさん、こんばんは
そういえば、まだ食べたことが無い
食べてみたいので今度、こっそり千切りに行きますから

<< きのうも、きょうもいい天気!! 無事見送ってきました >>