人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事見送ってきました

日曜日は、友人の四十九日の法要でした

「一般に、亡くなった日から四十九日忌までの間を「中陰」と言い、

仏教では、「この世」から「あの世」へ変る途中とされています。

この「中陰」の間の49日間に亡くなった方の次の生まれ変わりが決定されるといわれ、

最終日の四十九日忌が「満中陰」と呼ばれます。

「満中陰」を迎えることによって「忌明け」となり、この日に納骨(埋骨)をする事が多くあります」

(コピーさせていただきました)

と、いうことで夜打ち上げをするというので 友人みんなでJRに乗って行って来ました

お寺で法要を済ませ納骨先はこちら

無事見送ってきました_a0168536_610222.jpg


今回、フトンのようなシートを着てましたが・・・・

納骨も無事終わり 打ち上げ会場に向かい とりあえずみんなで温泉につかり一息つきました

風呂上りで美味しい料理と旨い酒で調子に乗って飲みすぎました

帰りにロビーで、浴衣姿の琴欧州とバッタリ遭遇 彼もここの温泉に来てました

機嫌が悪そうでカメラはダメと言うことで握手だけ出来ました

帰りの電車の中は、みんな酔って寝てましたよ。

by 05SC54 | 2010-11-09 06:29 | その他 | Comments(1)  

Commented by さち at 2010-11-09 12:09 x
こんにちわヽ(*´∀`*)ノ 今日は寒いね^^;

あらぁーやっぱり飲みすぎましたかぁ(≧m≦)
でも 久しぶりにみんなで 集まったのだから しょうがないね(≧ω≦*)
体調戻ったかなぁ~?

旦那さんが眠ってる「慈悲殿」は 涅槃像から離れているために
小さな「観音様」と メッセージを入れて 涅槃像の枕元に安置されてるんですよ。
それは涅槃像の頭の下の入り口から入って 見ることができます。
メッセージは そこに見に行った人だけがわかるんだよ♪
ラブラブなメッセージ(*´ェ`*)なんだよぉ~♪

篠栗に行ったときは気軽に寄り道してあげて下さいね。
楽しい事が大好きな人だったから また
一周忌のときも みんなで集まってやってくださいね♪

これからも 頼りにしています(*´ェ`*)
よろしくお願いいたしますd(*゚∀゚*)
本当にみんなに感謝(*´ェ`*)ありがとね♪

<< あしたは、なにしよう? 今日もいい天気でしたね >>