きょうから盆休み!!

タイトルにもあるように今日から盆休み突入!! 零細企業にしては6連休です。

さて、連休初日は 前日に妻から「明日は天気も良いので2匹のシャンプーして下さい」と

朝食を終えちょっと休憩して 最初に体重測定をしました

2匹とも夏バテもせず 食欲も落ちず快調なので心配です

”ふく” 10.8kg 下がる傾向無しです

a0168536_10262636.jpg

テツ 14.7kg 微量ですがやはり増えてます

a0168536_10262774.jpg

最近はもう観念したのかすんなり浴場へ入って行きます

2匹をシャンプーした後が大変です 乾かすのに庭へ出てタオルとブラッシングを交互に

風が吹くと 庭に抜け毛が漂っています 陽も射してもう汗だくです

a0168536_10262629.jpg

”ふく”の後ろ姿ですが 背中の肉が・・・

1時間ほどして終了 今月もなんとか節約できたかな

これにて本日のミッション終了 明日は妻は仕事 私はバイクに乗ってどこかへ・・・





[PR]

# by 05SC54 | 2017-08-11 10:44 | 愛犬 | Comments(2)  

お見舞いへ

早いもので1ヶ月近く休んでいましたが ただサボっていただけです。

毎日暑いので疲れ果てて 21時ごろには就寝

とてもPC立ち上げる元気も無く過ごしてましたが・・・

バイクもなんとか乗っていますがとても一日は暑くて無理

a0168536_21205925.jpg

先日も山下店長の早朝ツーに参加してましたよ

さて、本日は柴犬師匠のけん太パパさんのお見舞いへ行って来たので元気そうな姿を・・・

a0168536_21075331.jpg

先月腹膜炎で入院してましたが 退院間近でなんでも院内でこけたらしい

で、大腿骨頸部を骨折したらしい

妻いわく「老人がこけたら大概そこやね!!」って・・・

まあ病室に行くと元気にしてました 本人は骨粗しょう症の傾向は無く

ボチボチとリハビリをやっているがなかなか大変らしい

退院は秋ごろ? まあ暑いのでちょうど良いかも

まあ愛犬たちが逢えなくて可哀そうですが 奥様が代わりに散歩をしているらしい

早く立ち直って元気な姿を見せて下さいね!!

我が家の2匹も元気に過ごしています

a0168536_21075234.jpg

テツはちょっと夏バテ気味 ”ふく”は暑くても食欲も落ちず元気モリモリです

a0168536_21075309.jpg
ただ2匹の体重が心配なだけです。




[PR]

# by 05SC54 | 2017-08-06 21:21 | その他 | Comments(0)  

カレンダー巡り 7月編

毎日蒸し暑い日々が続いてますが、なんとか生き延びています。

さて、今回うちの会社新しい機械を導入するので変則的な休みに・・・

私は今日と明日お休みで 海の日の月曜日は出社です

そう言う訳で本日天気も良さそうなので午前中にカレンダー巡りに行って来た

a0168536_16484135.jpg

7月は 長門市の向津具半島にある 大浜海水浴場 です

7:30ごろ家を出て 新下関のJAのGSで給油しました(1L=¥117安い!!)

川棚経由でいつもの農道を走り油谷町から半島へ

a0168536_16542058.jpg

けっこう近いですね 海水浴場へ着いたのは 9:15ごろ

a0168536_16543634.jpg

始めて来ましたが きれいな海水ですね

a0168536_16543183.jpg

駐車場のおばちゃんに聞くときょうから海水浴場オープンらしい

1組だけ爺ちゃんとばあちゃんが孫を連れて海水浴に来て貸切状態!!

シーズンはけっこう人気な海水浴場らしい駐車料金も強気な¥1000です



a0168536_16542705.jpg

さっそく記念撮影です。今回は解りやすい場所でした

このあと油谷町で海鮮丼を食べるつもりでしたが

まだ時間が早く開いて無い 

しかし、天気予報では昼から雨が降るかもって言っていた

濡れたくないので帰る事にしました 

自宅へ帰り着いたのは11:45 総走行距離 185Km 

山の中は涼しいけれど市内は蒸し暑い半日ツーでした。




[PR]

# by 05SC54 | 2017-07-15 17:09 | 山口のこと | Comments(0)  

能古島 原二ツーリング 

昨日も暑かったが 月曜日の今日も熱~い!!

さて、きのうの続きを・・・

a0168536_19201965.jpg

姪浜のフェリーターミナルに着いたのは9時ごろ

a0168536_19202845.jpg

a0168536_19204157.jpg

良いタイミングで 全員乗船出来るらしいので手続きを済ませて乗り込みます

a0168536_19202356.jpg

今回、金額は往復コミコミで一人¥960です

a0168536_19203222.jpg

a0168536_19203621.jpg

のんびり景色を見ていると「まもなく到着です」って

10分ほどの船旅でした まあ博多湾の中ですから近い

a0168536_19453265.jpg

下船してとりあえず島の案内所へ行き資料を準備

a0168536_19463877.jpg

いよいよ出発!! 島の中は道が狭いらしい

a0168536_19473737.jpg

とりあえず島の頂上へ 展望台です

姉さん階段は疲れるので 下で一服!?らしい

a0168536_19500087.jpg

確かにグルッと見渡せますが暑いし疲れた

ここから目指すは 島の北側にあるアイランドパークへ

昨日の動画がそうです まあ10分もしないで到着

a0168536_19514659.jpg

こちら入場料¥1200です ちょっと高いが仕方ない

a0168536_19553833.jpg

園内は歩いて移動なので 水分補給(甘夏サイダー)

a0168536_19571582.jpg

姉さん「あの電動カート借りようか~」なんて言っていましたが・・・

a0168536_19584824.jpg

10分ほどでメインのお花畑に到着 今の時期はアジサイも終ったみたいで

いい花が無い 目の前の花も枯れ気味です

a0168536_19593842.jpg

じゃあ~ここで記念撮影しようかって事で

a0168536_20005769.jpg

この写真は私のカメラで写したもので6名で

室長のカメラには全員写っているはずです

で、後ろの建物の中で何か催し物が・・・

a0168536_20042913.jpg

なんでもアイドルグループでファンの集いらしいが知らない?

まあそんな事はどうでも良い お腹が減ったので

いよいよ 能古島のうどんを食べに行きます

a0168536_20064537.jpg

開店時間まで日陰で休憩してましたがそれでも暑い

a0168536_20073598.jpg

メニューを張っていますが 全員 のこうどん(冷やし)を

a0168536_20091475.jpg

11時前に開けてくれ エアコンの効いた室内へ

やっぱり涼しくて最~高!! それぞれ注文して待っていたら

a0168536_20113033.jpg

若干1名 釜揚げを・・・(そば派らしい?) あとの方は全員冷やしを

a0168536_20115251.jpg

やっと来ました!! こしのあるかた麺らしいので楽しみ

a0168536_20152740.jpg

うまい!! のど越しも良く こしのある美味しい細麺です

お土産にも買って帰り今日頂きましたが妻も「美味しいね」って食べていました

小腹も太り 後は帰るだけでが 涼しいので出たくないです

a0168536_20203461.jpg

帰り道 海岸線の向こうにドームや福岡タワーが見えていい景色

a0168536_20211066.jpg

このあと やっぱり皆さん物足りないので 能古島バーガーを・・・

a0168536_20221878.jpg

味は普通です でもお腹一杯になり満足です

a0168536_20230723.jpg

では帰ります 室長以外 皆さん初めての能古島どうだったか?

今度は、きれいな花の咲いている時に来てみたいもんです

a0168536_20323447.jpg

帰り道市内は渋滞ですが なんとか抜け道を走りコンビニで休憩

a0168536_20325668.jpg

帰り道1回給油して2Lほど入りました

帰りは 久山~犬鳴峠~直方へ出て

 
a0168536_20333998.jpg

いつものジョイフルで休憩&解散式 冷たい物をいただき冷却

 
a0168536_20343870.jpg

その後畑~河内へ抜けお別れして自宅へ

今回、総走行距離 170Kmほどでしたが 自宅へ帰り

a0168536_20362263.jpg

腕を見ると・・・ 他のメンバーは一日中半袖だからまだこんなもんじゃない?

これからは早朝か夜ですね 日中は無理!! では○┓ペコ



[PR]

# by 05SC54 | 2017-07-03 20:46 | バイク | Comments(0)  

熱い一日でした

a0168536_20183685.jpg

きょうは、KERCの原二ツーリングで参加して来ました。

行先は、博多湾に浮かぶ能古島へ行く というツーリングでした

朝、いつものコンビニに7時集合で今回は お見送り1名 参加者7名です

a0168536_20183719.jpg

I川氏 夏場は忙しくここまでらしい で、新車でお見送りです

a0168536_20183570.jpg

遅刻のANA君を待って出~発!!

R322~田川~八木山バイパス~福岡市内へ

a0168536_20183607.jpg

天神を通り抜け姪浜からフェリーに乗り島へ上陸

今回、初めて走りながら動画を撮って見たので・・・



結果風切り音がうるさかったな

詳細は後日からボチボチアップします。




[PR]

# by 05SC54 | 2017-07-02 20:19 | バイク | Comments(0)