今日は、ふくの誕生日!!

きょうから何とか雨も上がり 天気も回復傾向? しかしまた台風が・・・

さて、我が家の愛犬の ”ふく” 5回目の誕生日です。

a0168536_21282080.jpg

我が家に来たのは 2013.4月頃だったか・・・生後6ヶ月

早いもので5年も経ちました 今じゃ~我が家のドン

a0168536_21284540.jpg

きょうは 妻がふくの為にケーキを買って来た(私でも買ってもらった事が無い)

これじゃあ痩せる筈が無いです しっかり生クリームをいただいてました

a0168536_21290274.jpg

横でテツもおねだりして 一緒にいただきました

これからも元気でね!! ”ふく” テツ 



[PR]

# by 05SC54 | 2017-10-23 21:30 | 愛犬 | Comments(3)  

ちょっと少なめ?

a0168536_08562585.jpg

久し振りの投稿です。 毎日雨ばかりでうっとうしいです

でも超大型台風も逸れてくれ 今朝はまだ雨降っていませんが

10月の行楽シーズンなので休日は晴れて欲しいもんです

さて、昨夜はいつものバイホン戸畑店でてこん会開催日でした

a0168536_08565549.jpg

今回のメニューは もつ鍋 で、味は塩&味噌の2鍋コースです

a0168536_08570785.jpg

何故だか今回の参加者は 19時時点で 8名と少な目なので

狭い店内でもゆっくり座れました

a0168536_08572775.jpg

いつもタグロー店長と岡ジー君お世話になっています

a0168536_08575394.jpg

19時スタートでカンパ~イ!! さっそく皆さんでいただきました

今回はしっかりモツをいただき満足々 それでもアッと言うまに完食

a0168536_08582366.jpg

3~4鍋製作 5鍋から麺投入 少ないメンバーですがしっかり食べました

結局、何鍋作ったんだろう? もうお腹パンパンです

a0168536_09000720.jpg

そういえば最近、道路を挟んでコンビニのローソンが開店しました 

写真撮り忘れたが解る? 何となく明るいです

これじゃあ夜は更けて行きませんが 気が付けば23時!!

今日の帰りは我ら壮年組はK田氏に送っていただき感謝です

おなかパンパンで寝付けない夜でした。


   

[PR]

# by 05SC54 | 2017-10-22 09:08 | でてこん会 | Comments(2)  

久し振りの柴太くん

きょうは、メチャクチャ蒸し暑かったですね 

夕方天気予報を聞くと日田方面30℃だったらしい

KERCのツーリングはあちら方面だったので暑かっただろうね

さて、我が家はこの連休家の事で軟禁状態でどこにも出かけず・・・

そんな中 買い物帰り久し振りに柴太くんのお家へ行って見た

a0168536_19521568.jpg

仔犬の時は、まるまるしてこんな顔で将来が不安でした?・・・が

a0168536_19475385.jpg

久し振りに会うと・・・痩せていた

a0168536_19484516.jpg

でも食事はふつうにゆっくり食べるらしい(我が家は2匹なので競争するようにガツガツ)

a0168536_19491461.jpg

それに量も少ないらしい 夏場は暑くて食欲が無く 病院で点滴を受けたらしい

a0168536_19493232.jpg

まあ外飼いなので毛の質感も我が家の2匹とはちょっと違いますね

a0168536_19494946.jpg

グッティにちょうど2匹のおやつを買っていたのでそれを柴太にやると

a0168536_19501923.jpg

喜んで食べてくれた・・・(これだから我が家の2匹は太る?)

a0168536_19512640.jpg

それに今、発情中らしいで妻の太ももにダッコ!!私には来ない?

子育てと柴太で奮闘中のお母さん もう少し寒くなると元気になるかも

また近い内2匹を連れて行ってどうなるか見て見ようかな

そういえば我が家の2匹の現状(体重)について報告

先月末 ”ふく”=10.6Kg テツ=14.8Kg

a0168536_19525800.jpg

本日  ”ふく”=10.2Kg テツ=14.4Kg

a0168536_19531229.jpg

皆さんのお蔭?で少し減量出来ました 

しかし、これから気候も良くなり食欲の秋が心配ですね。(私も人の事は言えませんが・・・)




[PR]

# by 05SC54 | 2017-10-09 19:58 | 愛犬 | Comments(2)  

カレンダー巡り 10月編

a0168536_21430377.jpg

きょうから10月ですね 山下店長も言っていたがあと3ヶ月で今年も終わり?

今が一番良い気候です 迷わずバイクに乗りましょう!!

さて、今朝で本日の家庭のミッションも終わり自由時間

妻から「バイクに乗って来たら~」って言われラッキー!!

カレンダー巡り 10月編へ行く事にしました

今回は 山口市大内長野にある 山口リフレッシュパーク です

山口ICの近くです 朝9:45出発 いつもの山口道を走り 美祢辺りですでに11時

山口市内を通り抜けリフレッシュパークに着いたのがちょうど12時でした

しかし、天気予報ではきょうは晴れって言っていたけど一日曇りです

日差しは全然無し 道路標示の気温も22~23℃ぐらい

まあ今回から春秋物なんで寒くはありません ジーパンの下にインナー着用

a0168536_21440340.jpg

とりあえず記念撮影です きょうは駐車場も満車でスポーツの秋を満喫?

a0168536_21442365.jpg

体育館、グランド、プール、テニスコートといろいろな施設があります

a0168536_21443610.jpg

芝生では家族連れがピクニック気分? 我が家の2匹を連れて・・・

とりあえずこれにて終了 次は昼食です 県道を走り北へ

a0168536_21445521.jpg

先日ニュースになった 阿東町にある阿東フルーツショップの・・・

a0168536_21451884.jpg

マツタケです まだ見た事が無い実物を見に行って 

松茸うどんを食べてみようと思ったんですが・・・

a0168536_21454587.jpg

1本¥5000です 3本で¥15000 なんてとても買えませんので

やっぱり松茸うどんを食べて見た ¥1000です デザートのバナナ付

a0168536_21460280.jpg

紅白もちは 今週から販売を始めたのでお祝いらしい

で、うどんですが・・・ ぜんぜん美味しくなく臭いも無い?

うどんはなんだかスーパーで売っている¥30ほどの腰の無い麺でした

汁も薄くてぬるい 松茸の切り身はなんとか触感はありました

でも お客さんは沢山来ていて賑わっていた?

さあ ここから帰り道ですが 県道を走り萩へ向かい出発

a0168536_21465793.jpg

萩市内の博物館で小休止 名物の夏みかんソフトをいただきましたが

作ってくれた御姉さんがなぜか大盛りにしてくれました

以前来た時はこの半分ぐらいだった様な・・・

さて帰路へ向かい農道、県道へ

a0168536_21471484.jpg

いつもの道を走り 関門トンネルは渋滞していたので橋へ

自宅へ帰り着いたのは 17時前 暑くも無く快適な走りで良かった

総走行距離 313.5Kmほどで良い一日でした

これから紅葉シーズンなので山口東部方面も走ってみたいもんです。




[PR]

# by 05SC54 | 2017-10-01 21:57 | 山口のこと | Comments(4)  

ようやく達成です

今週は、降ったり止んだりの中途半端な日々です 今朝も夕方も濡れました

a0168536_20135573.jpg

さて、先日のツーリングで私のバイクようやく1万km走破したので

昨夜バイホン戸畑店に行ってオイル交換してもらいました

ちょうど店長はお店のPCの寿命が来たらしく

a0168536_20142191.jpg

新しいパソコンをセットアップ中だったので 岡嶋君がやってくれました

小倉店にいる時に何度か同じバイクをやっていたらしく手際が良く

あっという間に終了 1時間ほど滞在して帰路へ

これから気候も良くなるのでどこへ行こうか楽しみです

話は変わって 今朝の新聞にカブのお話が・・・

a0168536_20144770.jpg

先日、八幡店の山口店長の記事にも書いていた事かもしれませんね

中国生産を日本に戻すらしい やっぱりmade in Japan ですね

しかし¥4万ほど値上がりするらしい 

私のカブは 日本製なので絶好調ですが

そろそろオイル交換でもしてやらないと・・・




[PR]

# by 05SC54 | 2017-09-27 20:17 | バイク | Comments(0)