カテゴリ:山口のこと( 149 )

 

カレンダー巡り 11月編

さすがに金曜日に330km走り昨日300km走ると疲れましたよ

しかし、昨日より今日の方がいい天気でしたね きのうは朝が寒かった

日曜日は天気が良いと言うので 妻に拝み倒してバイクへ・・・来週はどうなる?

a0168536_19310166.jpg

さて、11月カレンダー巡りの場所は 周南市鹿野にある漢陽寺 です

朝、8時前に出~発!! 今回は寒そうなので山陽側から行く事にしました

R2を走り宇部から県道へ 阿知須~周防大橋~R2~県道から

佐波川沿いを走り 徳地へ着いてとりあえず給油 この後は山の中へ入るので

早めに入れて辺りを見ると なんだか徳地農業祭みたいなので 

a0168536_19313557.jpg

ちょっと寄って見る? 20分ほどウロウロして出~発!!

最近は田舎だからと言ってもなんでもそんなに安くないです

徳地からR376~県道~鹿野へ 10:30ごろ到着 標識があるほど有名らしい

a0168536_19320191.jpg

漢陽寺とは 臨済宗南禅寺派の寺院。大本山南禅寺派別格地鹿苑山漢陽寺が、正式名称

a0168536_19322954.jpg

曲水の庭で知られ 庭師重森三玲が8年間を費やし、

さまざまな時代の代表的な庭園様式が設えられ

a0168536_19330530.jpg


本堂前庭の曲水の庭、地蔵遊化の庭は平安様式、書院裏の蓬莱山池庭、

a0168536_19332559.jpg

その東の九山八海は鎌倉様式、

三門前の玉澗式枯山水は桃山様式になっているらしい

a0168536_19340370.jpg

とりあえず中に入り見学する事にしました ただし拝観料¥300と靴を脱がないといけません

a0168536_19343990.jpg

しかし、まだ紅葉にちょっと早いみたいです お寺の周りに水路があり

きれいな水がどんどん出ています この水も有名らしい(潮音洞というらしい)

a0168536_19350045.jpg

錦川の上流から灌漑用水として水路を作って鹿野平野を潤しているらしい

と、いろいろ言いましたがこれにてカレンダー巡り終~了!!

そろそろお腹が減って来たので移動です

鹿野~R315~県道~R489~県道~仁保へ こちらもやっぱり

a0168536_19354250.jpg

仁保農業祭開催中 駐車場へ入れないほどの渋滞ですが

バイクはすんなり入れました 時間は11:50 ちょうど昼飯です

a0168536_19385318.jpg

目の前で 行列が出来ていて美味しそうなうどんが・・・

a0168536_19391727.jpg

それと前回イマイチだったマツタケ 今回は松茸ご飯です

a0168536_19393059.jpg

¥380と¥450で本日の昼食です 今回は美味かったです。

さて、後は帰るだけです 帰り道山口市内のパークロードへ

a0168536_19413342.jpg

ここだけは市内ですが紅葉がきれいです

そういえば毎月第一日曜日 ここで骨董市を開催 知人が出店しているので

a0168536_19434603.jpg

行って見た ここは300店ほど出るので賑わっています

ここで30分ほど休憩して帰りました(何も買わず・・・)

ここからR9~R435(私の一番好きな道)~県道~

(メタセコイアはまだ青かった)~美祢~県道~菊川の林檎園へ寄り道

a0168536_19514654.jpg
a0168536_19535740.jpg


菊川のリンゴも11月までらしい でもまだ沢山りんごが生っていましたよ

農道~新下関~関門トンネル~自宅へ

帰り着いたのは 16:00ごろ 総走行距離 300kmでした

朝は、寒くて大変でしたが 昼からは暖かく快適に走れた日曜日でした。





[PR]

by 05SC54 | 2017-11-06 20:06 | 山口のこと | Comments(0)  

カレンダー巡り 10月編

a0168536_21430377.jpg

きょうから10月ですね 山下店長も言っていたがあと3ヶ月で今年も終わり?

今が一番良い気候です 迷わずバイクに乗りましょう!!

さて、今朝で本日の家庭のミッションも終わり自由時間

妻から「バイクに乗って来たら~」って言われラッキー!!

カレンダー巡り 10月編へ行く事にしました

今回は 山口市大内長野にある 山口リフレッシュパーク です

山口ICの近くです 朝9:45出発 いつもの山口道を走り 美祢辺りですでに11時

山口市内を通り抜けリフレッシュパークに着いたのがちょうど12時でした

しかし、天気予報ではきょうは晴れって言っていたけど一日曇りです

日差しは全然無し 道路標示の気温も22~23℃ぐらい

まあ今回から春秋物なんで寒くはありません ジーパンの下にインナー着用

a0168536_21440340.jpg

とりあえず記念撮影です きょうは駐車場も満車でスポーツの秋を満喫?

a0168536_21442365.jpg

体育館、グランド、プール、テニスコートといろいろな施設があります

a0168536_21443610.jpg

芝生では家族連れがピクニック気分? 我が家の2匹を連れて・・・

とりあえずこれにて終了 次は昼食です 県道を走り北へ

a0168536_21445521.jpg

先日ニュースになった 阿東町にある阿東フルーツショップの・・・

a0168536_21451884.jpg

マツタケです まだ見た事が無い実物を見に行って 

松茸うどんを食べてみようと思ったんですが・・・

a0168536_21454587.jpg

1本¥5000です 3本で¥15000 なんてとても買えませんので

やっぱり松茸うどんを食べて見た ¥1000です デザートのバナナ付

a0168536_21460280.jpg

紅白もちは 今週から販売を始めたのでお祝いらしい

で、うどんですが・・・ ぜんぜん美味しくなく臭いも無い?

うどんはなんだかスーパーで売っている¥30ほどの腰の無い麺でした

汁も薄くてぬるい 松茸の切り身はなんとか触感はありました

でも お客さんは沢山来ていて賑わっていた?

さあ ここから帰り道ですが 県道を走り萩へ向かい出発

a0168536_21465793.jpg

萩市内の博物館で小休止 名物の夏みかんソフトをいただきましたが

作ってくれた御姉さんがなぜか大盛りにしてくれました

以前来た時はこの半分ぐらいだった様な・・・

さて帰路へ向かい農道、県道へ

a0168536_21471484.jpg

いつもの道を走り 関門トンネルは渋滞していたので橋へ

自宅へ帰り着いたのは 17時前 暑くも無く快適な走りで良かった

総走行距離 313.5Kmほどで良い一日でした

これから紅葉シーズンなので山口東部方面も走ってみたいもんです。




[PR]

by 05SC54 | 2017-10-01 21:57 | 山口のこと | Comments(4)  

カレンダー巡り 9月編 Ⅲ

あっという間の連休でした 仕事がユウウツですね

さて、最終回です 3部作は久し振りです(引っ張り過ぎ?)

常盤公園の 第27回UBEビエンナーレ(現代日本彫刻展)の搬入作品群

29か国277点の応募の中から40点の入選模型作品と

18点の実物製作指定作品がありますが模型のほうはまだ来てないらしい

実物作品は10倍に拡大製作されているらしいが まだ1点だけ無かった

では続けて紹介

a0168536_10010238.jpg
a0168536_10013667.jpg
a0168536_10015507.jpg
a0168536_10020965.jpg
a0168536_10023997.jpg
a0168536_10025657.jpg
a0168536_10030964.jpg
a0168536_10032705.jpg
a0168536_10034840.jpg
a0168536_10040316.jpg
a0168536_10041896.jpg
a0168536_10043743.jpg
a0168536_10045132.jpg
a0168536_10051344.jpg

a0168536_10054770.jpg
a0168536_10060203.jpg
a0168536_10062175.jpg



どの作品もなかなか面白く見惚れてしまいあという間に時間が経ってしまった

特に印象深かった作品はりんご 木をビスで張り付けて曲線を出してました

a0168536_10114946.jpg

次は魚の顔 何とも言えない唇と目 銅板を張り付けていますが曲線がなめらか

a0168536_10125393.jpg

ピラミッドも近くに寄って見ると凄いです

a0168536_10120715.jpg

小さなブロックを積み重ねてあの高さまで・・・どれぐらいの製作時間が・・・

どの作品も魅力的です また開催されている時に来てみよう。

さて、これにてカレンダー巡り終了しました 常盤公園を出て

阿知須の道の駅に寄ったり 周防大橋で休憩して帰路へ

帰りはのんびりR2を走り下関へ関門海峡を見ると 大きな船が

a0168536_10153572.jpg

橋の下を通るところを平家茶屋で見て休憩 あとは自宅へ・・・

今回は、総走行距離は 200Kmほどですが 帰り着いたのは16時ごろ

充実した一日でした 気候も良くなったのでバンバン乗りたいもんです!!





[PR]

by 05SC54 | 2017-09-04 06:30 | 山口のこと | Comments(2)  

カレンダー巡り 9月編 Ⅱ

朝の散歩の時はドンヨリしてましたが 本日も良い天気!?

では 昨日の続きです。

a0168536_08325113.jpg

山陽小野田市から阿東川を渡って住宅街にある いっぺい堂 です

ちょっと古びた大衆食堂のお店ですが 情報によると美味しいらしい

特にトンカツや唐揚げなどが得意でスペシャルなメニューも・・・

a0168536_08454556.jpg

私は、年齢的にとんかつ定食¥810 を注文

a0168536_08461005.jpg

お店の壁を見ると いろいろチャレンジ出来ますが今日の所は下見で・・・

a0168536_08465538.jpg

しばらく待って 揚げ立てがやって来ました 確かに衣は薄くパリッとして美味しいが 

これで¥810は高いな~ これならトリプルの方が値段的にも良かったか?

しかし、壁に貼ってある(極)メニューの12分はどうだか

a0168536_08463826.jpg

唐揚げを58個も食べご飯も5杯も食べれる? 私には無理でしょうね

さて、涼んでお腹も満たされたので出発です。 次に向かったのは 

a0168536_08585819.jpg

今年の10月にUBEビエンナーレが開催される 常盤公園 です

a0168536_08592187.jpg

もう野外彫刻の作品が搬入されていると聞いたので行く事にしました

会場に近い 西駐車場に停めて入ります

a0168536_08594114.jpg

木陰を歩くと湖からの風が吹いて気持ち良いです

a0168536_09015773.jpg

少し歩くと 目新しい作品たちが見えて来ました 

                 ・・・つづく・・・









[PR]

by 05SC54 | 2017-09-03 18:30 | 山口のこと | Comments(0)  

カレンダー巡り 9月編 Ⅰ

a0168536_21262193.jpg

昨日から 9月になり朝晩涼しくなりました 2匹の散歩も快適に行っています。

さて、本日から連休で天気も良さそうなのでカレンダー巡りに行って来ました

a0168536_21265969.jpg

9月は 山陽小野田にある 石山公園 でいつも行く 貝汁で有名なみちしおの近くです

朝、8時出発して 関門トンネル~内日~菊川~東行庵~埴生から

a0168536_21275422.jpg

厚保方面へ県道232号を走っていると見難い看板が・・・

a0168536_21281496.jpg

反対側を見ると やっぱり! 陽に当たって劣化している?

a0168536_21282917.jpg

山に上がって行くとちゃんと標識があり迷いませんね 

a0168536_21285835.jpg

しかし、結構急でクネクネした坂道でしたがなんとか頂上へ

a0168536_21293819.jpg

とりあえず記念撮影をしました 今日は天気も良く見晴らしの良い公園です

a0168536_21300002.jpg

カレンダーと同じように写す為この上に上り撮影で終了です

a0168536_21302938.jpg

PM2.5の影響も無く関門橋や九州の山々も良く見えますね

a0168536_21313428.jpg

反対側の宇部の方は 木が邪魔をしてよく見えませんが・・・

ウロウロしているとバイクの音が・・・

a0168536_21320005.jpg

モンキーで登って来たみたい 挨拶をして話をしてみると

地元の方で53才らしい きょうは天気も良いので登って来たらしい

a0168536_21321810.jpg

なんでも中古のモンキーを3万円で買ってリメイクして30万円ほど使ったらしい

エンジンは ノーマルな50ccらしい 私はカレンダー巡りしていると言うと

「家にもホンダカーズのカレンダーがあったが気が付かなかったな~」って・・・

a0168536_21335948.jpg

ここの公園は 知る人ぞ知る穴場な場所らしい

駐車場も50台ほど停めれ 初日の出も見えるらしい

確かに低い山ですが見晴らしは良いです ただ道が狭いし離合が・・・

そろそろ暑くなってきたので私は下山して次の場所へ

メインの行事が終わったので今回は、山陽方面をブラブラする事にしました

a0168536_21415149.jpg

次に向かったのは 竜王山公園の近くにある きららガラス未来館 です

以前から一度は来てみたかったが 意外と小さい所だった

a0168536_21415968.jpg

中では、吹きガラス体験が行われていました

展示作品もあまり無く 10分ほどで出てきました

ここは、体験する事がメインみたいですね さて、そろそろ昼です

次は、昼食場所へ・・・ 
                    ・・・つづく・・・





[PR]

by 05SC54 | 2017-09-02 21:54 | 山口のこと | Comments(0)  

カレンダー巡り 8月編

a0168536_08344272.jpg

昨日は、バイクに乗って疲れ果てて早めに就寝しました。

きょうは、両家の墓参りへ行って3日目終了です。

では本題へ、目的地は 岩国市の弥栄湖にある弥栄大橋へ

ここは 山口県と広島県の県境にある湖で 今まで3~4回ほど来た事はある良い道です

8時に家を出発 関門トンネルからいつもの道へ

しかし、先日の天気予報では土日は天気が良いと言うので乗ったが・・・

a0168536_08352830.jpg

菊川の道の駅辺りで 路面が濡れパラパラ雨が・・・ 

R2の方は雨雲らしき感じですが 美祢のほうは明るいのでそのままいつもの道へ

今回は、雲行きが悪いのでとりあえずノンストップで走ります

まあ曇っていますが雨は降っていないので走りやすい

それに山の中なのでそんなに暑くない

a0168536_08422196.jpg

周南の辺りまで来たけどやっぱり今にも降りそうな雨雲・・・

このままR2へ出てここから欽明道路へ時間は昼前なので

山の中に入ると無いので市内で昼食をすることにしました

a0168536_08431639.jpg

岩国と言えばやっぱりここ? かつ福 とんかつが大きくて美味しいお店です

a0168536_08432203.jpg

ここで ロースカツカレー並盛り(大盛りじゃ量が多過ぎるんです)

柔らかくて美味しいカツでしたね

さて、出発です 天気も何となく良くなって来たので暑い

岩国市内のR2からR186へ左折久し振りに来ると新しいトンネルが出来てました

1級河川の小瀬川沿いを上流へ ダムへ寄り道をして見たら水が

a0168536_08553479.jpg

少ないので放流されてない そういえば途中の島地川ダムも少なかったな

a0168536_08575509.jpg

この弥栄大橋の上が県境で 山口県へ入ります この下が撮影場所?

a0168536_08593713.jpg

やっぱりありました この先はボート乗り場らしい

ここで記念撮影です これにて完了 天気も良くなり暑くなってきた

さて、帰り道ですが 3択で迷って

1.山陽道の高速で大竹ICから帰る

2.このまま上って中国道で六日市ICから帰る

3.このまま上って県道を走り山口ICから帰る

正解は・・・








このまま上がって県道を走るです

弥栄湖から上流へ行くとキャンプ場やバンガローがあり賑やかです

a0168536_14385371.jpg

川を見ると 皆さん泳いだり 岸でバーベキューをしたり

さらに上がって行くと 道の駅スパ羅漢 の近くで警官が・・・

オレンジ色のバイクがコーナーの壁に突っ込んでいましたが・・・

ここは 広島ナンバーが多く危ないコースの一つでもあります

a0168536_14391871.jpg

さらに上がって行って分かれ道です ここから左折してR434へ

ここまで来ると標高も770mほど気温も27度と良い感じです

寂地峡を抜け 中国道と並行して走り途中から県道16号へ

a0168536_14491843.jpg

ここで以前から気になっていた 山里食堂やまぶき へ

a0168536_15251499.jpg

こちらは 古代米を使ってご飯やうどんを作って食べさせてくれるらしい

a0168536_14492311.jpg

行くとちょうど美味しいソフトがあるらしいのでいただく事に

喉の渇きと体を冷やしてくれ美味しかった ここからちょっと走ったら

a0168536_14584789.jpg

道の駅 むいかいち温泉 こちらでトイレ休憩して出発

a0168536_14590678.jpg

R187~県道12号を軽快?に走ります この道も中国道と並行して走り

鹿野ICまで ここから再び県道9号へ 

しかし、山の中は涼しいです メーターの外気温は 25℃を表示

a0168536_14594017.jpg

まあクネクネして苔もありますが木陰で気持ち良い さすがアフリカンです

で、徳地に出て来て 時計を見ると4時です・・・ 2匹が待っている!!

徳地ICから中国道へ これが山口の良い所です

a0168536_15070046.jpg

早く帰りたくなったら高速道があるので自宅の近くまでひとっ跳びで帰れます

なんとか散歩の時間までに帰り着きすぐに散歩へ

総走行距離 469.1km 給油2回 3県にまたがるツーリングで充実した1日でした。





[PR]

by 05SC54 | 2017-08-13 15:20 | 山口のこと | Comments(0)  

カレンダー巡り 7月編

毎日蒸し暑い日々が続いてますが、なんとか生き延びています。

さて、今回うちの会社新しい機械を導入するので変則的な休みに・・・

私は今日と明日お休みで 海の日の月曜日は出社です

そう言う訳で本日天気も良さそうなので午前中にカレンダー巡りに行って来た

a0168536_16484135.jpg

7月は 長門市の向津具半島にある 大浜海水浴場 です

7:30ごろ家を出て 新下関のJAのGSで給油しました(1L=¥117安い!!)

川棚経由でいつもの農道を走り油谷町から半島へ

a0168536_16542058.jpg

けっこう近いですね 海水浴場へ着いたのは 9:15ごろ

a0168536_16543634.jpg

始めて来ましたが きれいな海水ですね

a0168536_16543183.jpg

駐車場のおばちゃんに聞くときょうから海水浴場オープンらしい

1組だけ爺ちゃんとばあちゃんが孫を連れて海水浴に来て貸切状態!!

シーズンはけっこう人気な海水浴場らしい駐車料金も強気な¥1000です



a0168536_16542705.jpg

さっそく記念撮影です。今回は解りやすい場所でした

このあと油谷町で海鮮丼を食べるつもりでしたが

まだ時間が早く開いて無い 

しかし、天気予報では昼から雨が降るかもって言っていた

濡れたくないので帰る事にしました 

自宅へ帰り着いたのは11:45 総走行距離 185Km 

山の中は涼しいけれど市内は蒸し暑い半日ツーでした。




[PR]

by 05SC54 | 2017-07-15 17:09 | 山口のこと | Comments(0)  

カレンダー巡り 5.6月編

今日からようやく梅雨本番らしい 

夕方の2匹の散歩は強風&雨の為あきらめてお庭で済ましていただきました。

さて、先週の土曜日はお休みで お隣さんに聞くと暇らしいので二人でお出掛け

a0168536_21554657.jpg

先月行けなかったカレンダー巡り5月編は 下関市豊田湖畔公園キャンプ場 へ

今回はAM9時過ぎに行ったので開門されてました

a0168536_22123866.jpg

きれいに整備された施設です 土曜日ですが誰も来ていない

a0168536_22125754.jpg

とりあえずカレンダーの通りに記念撮影して終了

a0168536_21555486.jpg

次は、6月編は 萩市菊屋横丁 です 市内なのでナビを使い探しました


a0168536_22170345.jpg
a0168536_22133527.jpg

カレンダーの通りに方向が解りませんが何となく記念撮影!!

とりあえずカレンダー巡り終了です さて、これから昼食でも・・・

今回、近くにスナックで海鮮丼が安く食べれるお店があるので行って見た

お店の名前は 明己悟(アミーゴ)です ナビでウロウロ市内を回り

a0168536_22234672.jpg

結局歩いている方に聞いて到着 ビルの1階にあります

a0168536_22251642.jpg

外観はやっぱりスナックで 目が慣れてないので中へ入ると真っ暗です

11時に開店したばかりで誰もいませんでしたが 

すぐにお客が入って来たが 高齢の方ばかりです 

メニューを見ると確かに全品安い 一番高くて¥500

a0168536_22293140.jpg
a0168536_22292027.jpg


ちょっとピンぼけですがご了承・・・
a0168536_22292656.jpg
我々は、やっぱり海鮮丼(¥300)をいただく事にしました

とんこつラーメン¥250・しろうお卵とじ丼¥300も魅力ですが・・・

a0168536_22334950.jpg

しばらく待って登場!! 値段からして小さいと思いきや

a0168536_22340681.jpg

普通サイズでした 味は普通です 醤油を掛けていただきました

外へ出て「なんか物足りん もう一軒行きましょう」って事で

a0168536_22414271.jpg

やはり市内にあるお店 ふるさと家族 と言うお店へ

こちらは 民宿をやりながら居酒屋をやっている漁師の方です

開店は11:30なのでちょっと外で待ちました

a0168536_22515558.jpg

一応メニューを見て 海鮮丼を・・・ 他にもありましたが・・・

a0168536_22525079.jpg

先ほどとは違い美味しそうです ワサビもすり立てでいい香りです

醤油じゃなく タレでいただきます 美味し~い 魚も新鮮でコリコリ

a0168536_22531154.jpg

後で美味しいものをいただき満足です。

あとは帰るだけです 帰りはR2へ出て帰り道に 花の海へ行って

a0168536_22532837.jpg

スィーツをいただきながら休憩して帰宅 

総走行距離は240Kmほど 午前中は快適でしたが 昼からは暑かったな

さて、来月はどこかな???




[PR]

by 05SC54 | 2017-06-20 23:02 | 山口のこと | Comments(0)  

5月のカレンダー巡りへ・・・

最近天気の良い日が続きますね。

昨日の日曜日も最高のツーリング日和でした KERCは須佐へイカを食べに行ったらしい

私は? 不参加でした 何故なら家のお手伝い・・・

a0168536_20043590.jpg

先週の土曜日は 私の実家のペンキ塗りを兄と二人でやっていました

a0168536_20043561.jpg

翌日は 妻の実家の方へ行き やっぱり一人でペンキ塗り(まあ気楽で良いのですが)

a0168536_20105027.jpg

今週もその続きをやって来ました 来週も・・・(天気次第ですが)

で、せっかく豊北町まで来ていたのでついでにカレンダー巡りもするつもりで

今回カブで出動 早朝ツーのつもりで実家まで行って一日ペンキ塗りをして

17:30ごろ撤収して5月のカレンダー巡りの場所へ・・・

a0168536_20043788.jpg

5月は 下関市豊田湖畔公園キャンプ場 です

豊北町からR435を走り豊田町西市から豊田湖方面へ

a0168536_20043676.jpg

小屋川ダムを越えて 交差点を左へ曲がると・・・

ゲートが閉まっています?? 近づいて見ると・・・17時までらしい

a0168536_20043669.jpg

ゲートの横から入ろうと思ったけど 警備はALSOKらしいので

マズイと思い 諦めた 閉まっていてはどうしようも無い

5月のカレンダー巡りは 次回に来るしかないでしょうね

結局、自宅へ帰り着いたのは日没前の19時ごろ 妻から・・・

「遅くまでご苦労様でした」って

私は、無言で風呂へ・・・そんな週末でした。

[PR]

by 05SC54 | 2017-05-29 20:19 | 山口のこと | Comments(0)  

カレンダー巡り 4月編

昨日のつづきです。

日曜日の朝9時前 集合場所の関門トンネルに行くと

a0168536_18565377.jpg

さすがに今日はツーリングが多いですね カワサキW-1のクラブらしい

これから山口を走るらしい 10台以上いますね 他にも少人数の団体さんが数組

a0168536_18565207.jpg

しばらく待つとK室長新車で登場!! BMW R1200GS adventure ・・・デカいです

a0168536_18565208.jpg

そしてお隣さんも YAMAHA MTー09 TRACKER まだ慣らしが終わって無いらしい

全員で6名いつものメンバーです 9時に出~発!! いつもの山の中コースを走ります

走り始めは涼しいくらいでしたが だんだん暖かくなって来た

a0168536_18565240.jpg

途中 鹿野の山の中で芝桜が咲いていたので寄って見た

a0168536_18570793.jpg

今回のカレンダー巡り4月編は 周南市にある 周南美術博物館 です

が、出発が9時だったので周南市内に着いたら

12時を回っていたのでとりあえず皆さんで食事をする事に・・・

今回は 下関で有名な瓦そばを何故かジンギスカン鍋で出てくるお店です

a0168536_18565224.jpg

お店の名前は 赤鬼 喫茶店ですが なぜか焼めん40年の歴史があるらしい

a0168536_18570778.jpg

しばらく待つと 出てきました 1人前 ¥1150 山盛りのように見えますが・・・

きしめんのような平らな麺です アツアツで美味しくいただきました

この後 皆さんに待ってもらって 私はカレンダー巡りの場所へ

a0168536_18570607.jpg

とりあえず記念写真を撮って終了 道が狭いのと目の前がR2なので交通量が多く

なかなかカレンダーと同じように撮れませんでしたが仕方ない

皆さんの元へ戻ります 帰り道はR2を下り 途中道の駅 ソレーネ周南 でトイレ休憩

その後山の中へ 道が狭く路面も荒れて 新車のK室長、お隣さん ごめんなさいね

デザートの あさむらいちご園 に寄ったが 30人ほど並んでいたので諦め帰路へ

また山の中へ入り 仁保へ出て R9を走り峠を越え 美祢から中国道へ入り

a0168536_18570658.jpg

王司PAで解散式をして帰り着いたのは 17時ごろ 

総走行距離 320Kmほど 皆さん一日お疲れ様でした。

次回は、もうGWツーかな? 楽しみです







[PR]

by 05SC54 | 2017-04-18 20:05 | 山口のこと | Comments(0)