カテゴリ:その他( 201 )

 

お見舞いへ

早いもので1ヶ月近く休んでいましたが ただサボっていただけです。

毎日暑いので疲れ果てて 21時ごろには就寝

とてもPC立ち上げる元気も無く過ごしてましたが・・・

バイクもなんとか乗っていますがとても一日は暑くて無理

a0168536_21205925.jpg

先日も山下店長の早朝ツーに参加してましたよ

さて、本日は柴犬師匠のけん太パパさんのお見舞いへ行って来たので元気そうな姿を・・・

a0168536_21075331.jpg

先月腹膜炎で入院してましたが 退院間近でなんでも院内でこけたらしい

で、大腿骨頸部を骨折したらしい

妻いわく「老人がこけたら大概そこやね!!」って・・・

まあ病室に行くと元気にしてました 本人は骨粗しょう症の傾向は無く

ボチボチとリハビリをやっているがなかなか大変らしい

退院は秋ごろ? まあ暑いのでちょうど良いかも

まあ愛犬たちが逢えなくて可哀そうですが 奥様が代わりに散歩をしているらしい

早く立ち直って元気な姿を見せて下さいね!!

我が家の2匹も元気に過ごしています

a0168536_21075234.jpg

テツはちょっと夏バテ気味 ”ふく”は暑くても食欲も落ちず元気モリモリです

a0168536_21075309.jpg
ただ2匹の体重が心配なだけです。




[PR]

by 05SC54 | 2017-08-06 21:21 | その他 | Comments(0)  

音楽鑑賞

a0168536_08241261.jpg

せっかくの連休ですが、雨では何もできない・・・

昨日の午前中は健康診断に行って来ました 別に何事も無く健康維持

まあ、強いて言えば中性脂肪、心筋梗塞(マヨラーなので)に注意して下さいと言われ・・・

さて、昼から雨の中コンサートへ行って来た 今回は サーカス です

a0168536_08190237.jpg

結成39年らしい 私が20代のころ聞いていた 

今回も友人から「チケットを準備しているから買って」って言われ1枚購入

a0168536_08185775.jpg

まあ半分懐かしく期待して行きました やっぱり中高年の方が多く満席状態でした

4年前にメンバー2人が入れ替わり若返りしたサーカスです 

15時開演で始まり 1曲目、2曲目と始まりましたが、・・・

2曲目にお姉さんが歌詞を間違えるアクシデント 残りの3人歌えません

曲が中断して 最初から・・・ もうちょっとで「しっかりせい!!」って怒鳴るところでした

だから前半の1部はなんだか まとまりの無い感じのまま終わった感じ

2部からは 気合を入れ直したのか 良い感じで始まりサーカスらしいハーモニーを堪能した

2時間20分ほどのコンサートでしたが また行くかと聞かれたら行かないでしょうね

伴奏がピアノ1台だけっていうのもなんだかな~ まあ経費節約なんだろうけど・・・

帰り道は 土砂降りだったので都市高で自宅へ 2匹の散歩は お庭で済ませてもらいました。



[PR]

by 05SC54 | 2017-06-25 08:26 | その他 | Comments(0)  

待ちどうしい!!

きょうで、4月も終わりです。 GW前半今年はいい天気でしたね

a0168536_19425171.jpg

今朝は、ゴンちゃんと一緒に散歩して2時間ほど3匹で歩きました

天気の良い日はもう5時30分ごろは明るいです(もう散歩は半袖じゃないと暑いです)

a0168536_19425125.jpg

我が家の藤の花も満開状態で今年は花付きも最高です

私の会社はカレンダーどうりのお休みなので飛び石連休で明日からまた仕事ですが・・・

この2日間は家でのんびりしていましたが 余りの好天で今日はぶらりと山口方面へ

以前から気になっていた道を数か所アフリカンで散策しましたが・・・

結局は狭くデコボコ道でツーリング向きでは無かったな~

1泊ツーリング前なのであまり無理をせず帰路へ 帰りにお店により車両チェックを受けて合格

a0168536_19425153.jpg

久し振りに帰りにF郷さんに会いに行って来ましたが元気そうで何よりです

H田君やK村君とみんなで談笑して帰りました

あと2日するとバイホン戸畑店の1泊ツーです 今回は天気も良さそうなので楽しみです

帰って来たらまた報告します。





[PR]

by 05SC54 | 2017-04-30 20:03 | その他 | Comments(2)  

やっぱりダメだった・・・

a0168536_20281106.jpg

きょうは、午前中は良い天気でしたが

昼から風が出て来てくるし雨もパラパラ・・・

さて、本日は大潮だったので潮干狩りにカブ号で行って来た

前回、新門司で掘ったら20粒ほどだったので今回はリベンジと言う事で

豊前海の沓尾海岸へ行って来た ここで¥500払うつもりだった

家を10:30ごろ出て一路海岸へ来ましたが 干潮は14:18ごろ

まだ全然引いて無いのスーパーで買ってきた弁当をいただいて昼食

a0168536_20281070.jpg

とりあえず橋の下の岩場へ行って掘ってみるが・・・5~6個少ないです

橋の下はあきらめ本来の場所へ行って見ても全然人が来ません

a0168536_20281055.jpg

ちょうど漁師の方がいたので聞いてみたら

「現在、沓尾地区ではアサリの育成事業に取り組んでおり


育成期間中は潮干狩り(マテ貝等を含む)の一般開放はしていない」

らしいのでやっぱりだれも来ません

ここ3年ほど稚貝を撒いて無いらしい どうりで採れないしお金の徴収も来ません

a0168536_20280202.jpg

仕方なく諦め10粒ほど採ったアサリを海へ返しました

(もう少しあれば持って帰ったけど・・・)

雨もパラパラ降りだしたので 帰路へ・・・ 

もう一度チャレンジせねば・・・いつ? 来週は花見ツーだし・・・



[PR]

by 05SC54 | 2017-03-26 20:35 | その他 | Comments(0)  

今年もよろしく!!

a0168536_221716100.jpg


本年もよろしくお願いします。

今年もみんなでいい道を走り 美味しい物を食べて 楽しい日々を過ごしたい

そして無事に一年を過ごしたいものです そのためにも 健康で居ないと・・・

年々体力が落ちてきているので少しでも運動して体力を維持しないとだめですね

         安全運転で 無事故、無違反で今年もよろしく!!
[PR]

by 05SC54 | 2017-01-01 00:05 | その他 | Comments(0)  

今年を振り返る 

昨日は、会社の仕事納め&忘年会ということで14時ごろから一杯飲み始め

終演が17時ごろ 昼から飲むと効きます 自宅へ帰り風呂に入り仮眠して1時間入浴

19時前には就寝してましたので 更新なしでした。 

さて、きょうから6日間の正月休み突入で 初日はやっぱり家の掃除してました

昼から街へ買い物へ あっという間の一日でした

ブログの方ですが話題も無いし1年の総括をしてみようかと いうことでカテゴリー別に見ると

1.全体

a0168536_228395.jpg


 今年1年事故も無く 立ちごけも無く 無事1年を終れます

 ツーリングはKERCに参加していいメンバーに囲まれ いい道でいい走りをして満足

a0168536_229976.jpg


 今年も10回ほど走りましたが 雨が降ったのは1回だけ 最終回も好天に恵まれ良かった

 他の八幡店や小倉店にも参加して毎回楽しかった 来年も参加したいですね
 
2.バイク

a0168536_2027118.jpg

 今年11年振りにCB1300SFからCRF1000L DCT アフリカツインに2月から乗り換えました

 2気筒の軽快な走りをしてくれDCTなので左手も楽チンです 現在まだ5000Kmほど

 なかなか休みの日と天気が合わず乗れてませんが来年もしっかり乗りたいです

3.家の事

a0168536_20352767.jpg

 何と言っても我が家の一人娘が12月に旅立って行った事かな

 まあ久留米なのでラーメン食べに行ったついでに会えない事も無い?

 2匹も寂しがっていたかも・・・

4.山口の事

a0168536_22294944.jpg


ここ(御所野らーめん いなか屋)のラーメンは美味しかったな~
K室長が食べていた牛肉ラーメン来年食べに行って見るか

5.グルメ 

GWに行った広島のお好み焼き美味かった

a0168536_22351889.jpg


それに柳井の 麺屋 のぉくれ ここのラーメンも美味かった

a0168536_20383950.jpg

a0168536_20385724.jpg


これじゃ体重が減りませんね 膝も治らないはずです

6.でてこん会

毎回、美味しいものを作ってくれ美味しくいただいています
 
 
a0168536_22553462.jpg

 
a0168536_22555370.jpg


そういえばF郷シェフ最近見ませんが元気なんだろうか? SUZUKIにハマっているらしいが・・・

 
a0168536_22561728.jpg


7.愛犬

相変わらずヒーターの前で仲良く寝ています 菜食なんですが体重減りません

”ふく”=10.5Kg  テツ=14Kg 散歩は一日3回していますがやっぱり走らないとダメ?

a0168536_2305674.jpg


先日は、2匹で暴れていて ”ふく”の前足の爪がポッキリ折れてしまい

a0168536_23104393.jpg


病院行きに・・・ 治療代¥3000ほど掛かりました

今年1年みんな元気に過ごせましたが 来年はどうなるものか・・・


 
[PR]

by 05SC54 | 2016-12-29 23:10 | その他 | Comments(3)  

師匠の容態?

予想外にいい天気になった日曜日? 昼から天気も回復傾向でバイクに乗れたかも

今朝も普通通りに5時から散歩に行きましたが 空を見上げるとドンヨリしてました

きょうの予定は天気も悪いので何もなし 先日ツーリングに行ってバイクが汚れていたので

車庫で8時ごろから10時までみっちり洗車してました その後妻とお買い物して外食して

昼ごろ帰宅 ちょっと昼寝してから 柴犬師匠のけん太パパさんのお見舞いへ

a0168536_20244953.jpg


今年3回目の入院・・・大丈夫だろうか? まあ顔を見ると元気そうで良かった

時間も忘れて5時過ぎまで居ましたが ほとんど犬とバイクの話 肝心の容態の話は・・・

まあ来月には退院出来るらしいので 来月のでてこん会には参加するらしい

で、彼から言われたのが「ブログを更新してくれ!」って・・・ そう言われてもなかなか無い

まあそこで、最近の我が家の小さな話題でも・・・

a0168536_21114484.jpg


我が家の近くの スーパー 丸和曽根店 40年近くやっていましたが

a0168536_2112368.jpg


このたび youmeマート になり 20日にリニューアルオープンしました

丸和のお得意さんだった我が家 娘も学生時代にバイトしてお世話になったりしてましたが

これも時代の流れ? 丸和から2011年にユアーズになりそして2015年イズミに変革

まあ地元にスーパーが残ってくれただけでも良しとしないといけませんね

そういえば 下曽根駅の横の西友のモール小倉も野村不動産系列で9月中旬に

サニーサイドモール小倉として再出発したが・・・まだ行った事は無いんですが・・・

噂じゃ もう落ち着いてお客さん少ないらしい って大丈夫?これから

さて、来週はツーリングがあるかも まあ天気次第ですが 

それまで何を書こうか・・・ 
[PR]

by 05SC54 | 2016-10-23 21:51 | その他 | Comments(2)  

楽しい一夜

この2連休(世の中は3連休?)は充実したお休みでした。

雨の土曜日は、仕事でしたが夕方から小・中学校からの幼なじみな同級生4人で

生まれ故郷の門司港で同窓会をしました 中には30年ぶり?に会ったみたいで

a0168536_6183212.jpg


昔話で盛り上がり 涙を出すほど笑ってみたり時間を忘れて遅くまで飲んでいました 

a0168536_6185143.jpg


残念なのは集合写真を撮るのを忘れた!!

そんな楽しい一夜でしたが それでも最終電車でなんとか自宅へ帰り着きました 

楽しい同窓会でしたが 次回はもう少しメンバーを増やして会ってみたいものです。

それでも翌日は、5時に起きて2匹の散歩(もう体内時計みたいなもの・・・)

そのあと、レンタカーを借りて久留米までドライブ? 3時間レンタルで娘の荷物の引き取りに

往復3時間はギリギリでしたがなんとか終了 昼からは2匹のシャンプーへ・・・つづく
[PR]

by 05SC54 | 2016-10-11 06:28 | その他 | Comments(3)  

汗を掻いて・・・

きょうは、久し振りのまとまった雨で植物たちもさぞ喜んでいるでしょうね

今週も連休でしたが 昨日は、友人というかいつもお世話になっている

a0168536_20294966.jpg


北九州労音事務所の引越しをお手伝い(日曜日が雨の予報で急遽土曜日に変更)

a0168536_19461171.jpg


50数年間借りていた所でしたが 会員の皆さんの高齢化で階段を上がるのが大変だとか

トイレが和式で汚いとかいろいろあったような・・・

a0168536_19463331.jpg


建物も老朽化してエレベーターのある近代的なマンションに引っ越ししました

事務所なのでスチール製品が多いので重たかった 久し振りに汗だくになりキツカッタ!!

ところで、そこの階段下に古いバイクを発見 HONDA CD125Tらしい

a0168536_19522514.jpg


私にリペアをやり切る腕があれば欲しいのですが・・・(いただけるかどうかは?)
[PR]

by 05SC54 | 2016-08-28 19:58 | その他 | Comments(2)  

お見舞いに

今週も?仕事が少ないので土日連休です。 鉄鋼関係はこの先どうなんだろう

天気も思わしくないのでバイクに乗る事も無く 最近引きこもり気味な日々ですが

けん太パパさんが入院して早や3週間そろそろお見舞いに行かないと・・・

ということで、本日の午前中にお見舞いに行って来ました。

a0168536_2233168.jpg


まあ、元気そうで良かった 1.5Hほど犬の話やバイクの話で盛り上がり

あっという間に昼食時間ということでお別れしましたが・・・(本来なら午後から面会らしい)

来週あたり?退院できるそうですが 今月のでてこん会は無理みたいです

そういえば 話の中でけん太パパさんが知り合いの動物病院に遊びに行った時に写した画像で

フィラリアの成虫の写真を見せてもらったが まるで紐か糸のような・・・

a0168536_2245035.jpg


犬の心臓の周りに1匹が20cmほどで 23匹ほどいて全身麻酔で開胸手術で取り出したらしい

あまり見て良いものではありませんが 我が家のテツはとりあえず薬療法でやっています

けん太パパさん!!退院したら また元気な姿を見せてくれるのを楽しみにしていますよ

           もう少しの辛抱頑張って養生して下さいね。

そういえば 明日の早朝また山口店長のツーリングがあるらしいが・・・天気は?
[PR]

by 05SC54 | 2016-07-09 22:13 | その他 | Comments(2)