カテゴリ:でてこん会( 62 )

 

霧に霞む出てこん会?

a0168536_09091407.jpg

きょうは、てっきり予報では曇りのち晴れ雨だったような・・・

天気予報では晴れらしいが 暑いので乗りません

さて、昨日は出てこん会開催日でした メニューは 焼き鳥です 

いつもR10は混むので今回はJRで行きました

a0168536_09083452.jpg

お店に着くと すでにO山氏が焼いていました

a0168536_09082666.jpg

今回、炭火で外で焼くのかと思ったら カセットコンロらしい

a0168536_09083956.jpg

2台体制で 新戦力の扇風機も準備して大丈夫?

a0168536_09084479.jpg

時間になり店長のカンパ~イ!! で始まり快調に焼いていると

a0168536_09084940.jpg

なんだかだんだん煙りが・・・

a0168536_09094529.jpg

もう前が見えません そこでN野氏が扇風機を持ってウロウロ

a0168536_09184134.jpg

結局1台を店長が外で焼く事にしてなんとか視界が・・・

a0168536_09181545.jpg

美味しい酒の肴がもう一品ありました
a0168536_09085444.jpg

K井氏が 若松で釣って自分で調理して持ってきてくれた 鱚の南蛮漬け です

a0168536_09090030.jpg

20匹は入っていた酢の具合もちょうど良く美味しくいただきました

a0168536_09185315.jpg

最後に焼タラバをいただき 大満足なでてこん会でした

a0168536_09184702.jpg

11時ごろ帰路へ 自宅へ帰りシャワーを浴びて就寝しました

何だか今回ブログの調子が悪い 1回書けたと思ったら突然消滅

でワードで書いた文章をコピーしたら何だか書体がおかしい

まあ、とりあえず報告という事で我慢して下さいね。


[PR]

by 05SC54 | 2017-08-20 10:06 | でてこん会 | Comments(0)  

6月のでてこん会

明日からようやく雨模様ですね でも2匹の散歩の時だけ止んで欲しいです。

さて、17,18日と連休でしたので充実した日々を過ごしてました 

とりあえず、第3土曜日の夕方といえば バイホン戸畑店でてこん会開催日です。

今回のメニューは 豚の焼きしゃぶ でした

a0168536_19520520.jpg

私がブログで確認した時は 鶏天 でしたが 変更になった

a0168536_20053443.jpg
メインの豚肉は 現役シェフ? F郷氏 が6000gも準備してくれました

a0168536_19522828.jpg

他にも 枝豆やウインナー、シェフの大根もち?だったか

a0168536_19524731.jpg
a0168536_20090626.jpg

a0168536_19532408.jpg

私たちのグループ(熟年世代)は 焼きしゃぶを・・・

a0168536_19535183.jpg

若いグループは しゃぶ鍋をいただいてましたが 焼きしゃぶの方が人気があり

a0168536_19542437.jpg

もう店内は煙だらけで室長が慌てて薬局へ行きファブリーズを買いに・・・

a0168536_20062354.jpg

そう言えば 今月から戸畑店ニューフェイスな方がお目見えです

いままで小倉店で勤務していた 岡嶋くん 今月から戸畑店へ転勤?らしい

a0168536_20012223.jpg

でカンパ~イ!!して一言挨拶をしてくれました

a0168536_20015382.jpg

一方今まで戸畑店で頑張っていた?廣中くん小倉店へ修業の道へ・・・ 

これでバイホンも世代交代上手く行くかな お二人さん頑張って下さいね

a0168536_20142563.jpg

でも食べても食べても豚が次々出てきます

a0168536_20160510.jpg

でもいくらでも食べれるんですよね 何Kg食べただろうか?

a0168536_20173769.jpg

そう言えばANA君が面白い物を持って来ていてみんなで楽しんだ

品名が出てこないが・・・

a0168536_20193645.jpg

坊さんやジョギング途中の方まで乱入して楽しんでいた

a0168536_20194301.jpg

そうして夜は更けて行き自宅へ帰り着いたのは24時ごろ?

それでも翌日は5時に起きて散歩して日曜日はペンキ塗りへ・・・

朝、起きる時 さすがにお腹の満腹感が・・・







[PR]

by 05SC54 | 2017-06-19 20:25 | でてこん会 | Comments(0)  

早田君に感謝!!

昨日は出てこん会開催日でした。店長のブログに載っていた

が、メニューは秘密だったらしい

で、夕方6:30ごろ伺うとすでに準備は済んでいました。

a0168536_21362199.jpg

久し振りに F郷シェフ登場です!! ちょっと痩せてスマートに?

a0168536_21362179.jpg

今回はアヒージョを作ってくれるらしい

オリーブオイルたっぷりの中に鶏肉を入れて煮込むらしい

a0168536_21362078.jpg

皆さんもお待ちかねです

で、今回秘密のメニューとは・・・

なんと以前バイトで来ていた早田君 

とりあえず仙台で働いているらしいので牛タンを送って来てくれた!!

a0168536_21362072.jpg

a0168536_21362095.jpg
a0168536_21365840.jpg


牛タンスモークや本命牛タン、笹かまぼこなど

まあ、会費の中からお金は払うらしいが本場仙台の牛タンは高いらしい

a0168536_21363390.jpg

それに一切れが大きく分厚いので食べ応えがある(まあ一人1枚ですが・・・)

a0168536_21363507.jpg

コンロで焼いて塩とレモンを振っていただきましたが 柔らかく美味しかったな

a0168536_21363311.jpg

何も知らないANAくん入り口でTVゲームに夢中

a0168536_21365935.jpg

中では皆さん食べる食べる・・・


a0168536_21363442.jpg

ANA君臭いを嗅ぎつけて・・・

a0168536_21365817.jpg
一方、正社員になった廣中君スモーク牛タン運んでいる途中でつまみ食い

a0168536_21363462.jpg
あっという間に牛タン終了です


a0168536_21363535.jpg
でも美味しかった~ 早田君また頼むね~!!

a0168536_21365873.jpg

で、さらに私の為に?焼うどん20人前・・・


a0168536_21364469.jpg
a0168536_21370473.jpg

でも皆さんも美味しくいただいていました

a0168536_21364471.jpg

ところで反省会?やっただろうか? そして夜は更けて行った・・・ 

23時には自宅へ帰り寝ました 皆さんありがとうございました。






[PR]

by 05SC54 | 2017-05-21 22:22 | でてこん会 | Comments(0)  

4月の出てこん会は・・・

a0168536_20074446.jpg

昨日とはうって変わって猛烈な雨でしたね 家の近くの小川は氾濫してました

さて、土日のお話でも・・・

土曜日は出てこん会開催日でした 今回のメニューは 猪鍋&豆乳鍋でした

昨年より私の義兄は年齢には勝てず猟師を引退しましたので猪肉は無しでした

が、今回K田氏が持って来るという事で猪鍋久し振りにいただけます

で、夕方お店に行くと まだ早いのか?雑談してました

今回、会社の同僚から獺祭をいただいたので持って来ました

a0168536_20073172.jpg

それとO山氏の奥様が旅行で買って来てくれた 田倉 美味しらしい

a0168536_20073208.jpg

で、猪肉ですが店長・・・解凍するのを忘れたらしい・・・

a0168536_20073189.jpg

硬くて切り難いらしい が・・・頑張ってなんとか投入!!

a0168536_20073285.jpg

第一弾猪鍋完成です。 で、あっという間に無くなった!!

a0168536_20073202.jpg

ここで、今年新入社員になった?かも・・・H中くんのカンパ~イ!!で始まり

a0168536_20074380.jpg

で、始まりました 第2弾の豆乳鍋もいただいてます

a0168536_20074459.jpg

一方O山氏自宅から持って来た焼き台で焼肉を作ってくれてます

そうして夜は更けて行った・・・ 

その中で「明日は、天気良いけどみんなどうするの?」って

言う話から 室長は「阿蘇の方に行って見ようかな」とか言っていたが

私は、「カレンダー巡りで周南へ行こうと思う」それに

「明日は南九州方面は天気が悪いですよ」ってなんて言ったから

何だか 「じゃあ~一緒に行こうか」って事になって

翌日は山口にツー決定になった

ので22:30ごろ撤収してお開きに・・・ つづく




[PR]

by 05SC54 | 2017-04-17 20:30 | でてこん会 | Comments(0)  

ハードな一日だった

今週末は天気が良いですね ツーリング日和です

昨日の土曜日はいろいろカブでお出掛けをしてました

午前中はF郷さんのお見舞いへ行って来ましたが

a0168536_20313753.jpg

今年初めて会いました ちょっと減量されていましたが元気そうで良かった

来週には退院出来るようです 犬の話やバイクの話で盛り上がり

a0168536_20314340.jpg

あっという間に昼食時間になったのでお別れしました

また近いうち2匹を連れ伺いますね 

昼から自宅へ帰り 着替えて今度は海へ・・・

a0168536_19541572.jpg
a0168536_09133661.jpg

潮干狩りです ちょうど今週末は大潮で時間もちょうど良いので行って見た

a0168536_09133666.jpg

が、誰もいません でもせっかくなので掘ってみたら・・・

a0168536_19541504.jpg
a0168536_09363162.jpg

今回も20粒ほど・・・ まあ妻と二人で1回の朝食分には良いでしょう

今朝いただきましたが やっぱり美味い!! 味が違う!!

でもリベンジしなくちゃいけませんね

自宅へ帰り夕方の2匹の散歩をして

風呂に入り着替えて妻に小倉まで送ってもらいました

ここから本題です

今月のでてこん会はH田君の送別会を兼ねてという事です

a0168536_19541760.jpg
a0168536_09133441.jpg

小倉北区の 爆安居酒屋くぅ~ちゃん です 

時期的にどこも送別会らしいここのお店も張り紙があり

「本日、全部屋貸切で満席です」と

メンバーは17~8名参加だったような覚えて無いな・・・

a0168536_09384114.jpg

店長のあいさつで始まり H田君のカンパイで盛り上がり

a0168536_19541694.jpg
[#br>記念品をプレゼントされ試着してご満悦でした

4月から関東のほうに就職するらしい 頑張って下さいね

a0168536_09384115.jpg
また、来月から新入社員としてバイト中のヒロナカくんが紹介され

「頑張ります!!」って挨拶してました

ワイワイガヤガヤ盛り上がり飲み放題なのでジャンジャン頼みます

生ビールじゃない瓶ビールなので2ケースは飲んだのでは???

他にもカクテルや焼酎・・・ 皆さんよく飲みます

a0168536_09133411.jpg

でも あっという間にお開きの時間 21:30ごろ外へ出て

皆さんそれぞれグループに分かれ2次会へ

a0168536_19541852.jpg
a0168536_09133465.jpg

私たち5人は 室長の行きつけスナック?へ 

ここで2時間ほどお姉さん達と雑談して 外へ出ると

室長が「〆の焼肉を食べに行こう!!」って言うんです

皆さん「えっ!?今から・・・」と言いながらついて行きます

時間は24時です 「お店開いてるの?」って言いながら・・・

で、開いていましたよ 小倉店店長御用達の焼肉店 憶 だったか?

とにかく私は初めてですが美味しいお店らしいです

a0168536_09133564.jpg

で、生ビールを飲んで美味しい焼肉をいただいて

a0168536_09133564.jpg
a0168536_09133533.jpg

ご飯や卵スープもいただきもう満~腹!! 皆さんも良く食べますね

外へ出て解散 私一人方向が違うのでタクシーに乗り帰宅

就寝は 1:30ごろだったか 朝まで爆睡状態でした 

それでも朝はちゃんと6時に起きて2匹の散歩しました

さて、きょうも良い天気みたいですが 何をしようかな? 



[PR]

by 05SC54 | 2017-03-12 10:47 | でてこん会 | Comments(2)  

O野さんも・・・

ちょっと遅れましたが 土曜日のお話を・・・

第3土曜日は、バイホン戸畑店でてこん会開催日でした

今回のメニューは 瓦焼きそば(瓦じゃなく鉄板ですが・・) それとO野さんの還暦祝いも兼ねて

いつものように妻に車で送ってもらいましたが 渋滞が激しく1時間以上掛かり19時過ぎに到着

しかし、来店客が多かったせいか まだ準備中 まあ夜は長いので・・・

a0168536_2151547.jpg


とりあえず室長が手羽を焼いてつまみにしてくれ 試飲を・・・

a0168536_2155546.jpg


O野さんで何人目 戸畑店で還暦を迎えた方は? 結構多いですね でも皆さん若い!!

a0168536_2123483.jpg


で、O野さんが皆さんの為に自家製の新米をプレゼントしてくれた(ありがとうございます)

a0168536_2184816.jpg


そしてしばらくすると店長作の第一弾完成です でもあっという間に皆さん完食

a0168536_21103975.jpg


今度は、室長が作った第2弾 海苔が乗って一味違う?

a0168536_21112539.jpg


師弟関係が上手く行って良い作品になりました

a0168536_21134793.jpg


何麺作っただろう? 作る端から競争です 最後に焼きそばを作るもやっぱり直ぐ無くなる

a0168536_21311332.jpg


皆さんよく食べ飲みます 最後の最後にチャーハンを・・・いただきました

a0168536_21165241.jpg


さて、来月の話ですが バイトのH田君の送別会を開催するらしい

長い間ご苦労さんでした 就職しても戸畑店の事は忘れないでね!!

さあ これから日曜日のコースを考えねば・・・
[PR]

by 05SC54 | 2017-02-21 21:31 | でてこん会 | Comments(0)  

塩とんこつ&味噌鍋

a0168536_10151433.jpg


土曜日、カレンダー巡りに行って その日の夕方 出てこん会出席はハードでした。

さて、今回は鍋(塩トンコツ&味噌)です それとK室長還暦お祝いを兼ねての開催です

ちょっと早めの到着で準備をしていると 2升5合瓶を持って久し振りの登場!!

a0168536_10181555.jpg


会員No.6 レジェンドT吉氏 何年振りだろう? もうバイクに乗って無いのかな?

話を聞くと 昨年脳出血で5か月ほど入院して 現在復職する為リハビリ中らしい

以前、私と同じSC54に乗っていい走りをして憧れていましたね

ボチボチで良いので頑張ってまたバイクに乗れる日を待っていますよ!!

a0168536_1118484.jpg


きょうもカラフルに揃った飲み物たち 最初に鍋が出来るまで サザエを焼くことに

a0168536_1122450.jpg


O山氏が自宅から持って来てくれた 網付き焼き台 ピッタリサイズでバッチリです

皆さん美味い旨いと言って食べてくれ盛り上がりました

a0168536_11242448.jpg


ここで店長からK室長へプレゼン!! さすがにTシャツは寒いので自宅で・・・

他にもみんなから 焼酎やらシャンペンなど
a0168536_11253639.jpg

a0168536_11331266.jpg


鍋も出来上がり ここから皆さん食べる食べる!!

a0168536_11341056.jpg

a0168536_1134409.jpg

a0168536_1134575.jpg

姉さん差し入れの串焼きも温めて
a0168536_11521861.jpg


サザエも焼き終わり 今度はO山氏が鍋に入れるつもりの鶏を串に刺して

a0168536_11364497.jpg


最後は焼く物が無くなり コンビニへ・・・ それでも皆さんよく食べます

a0168536_11433574.jpg


ここで、バイトのH田君から サプライズ!!来月でバイホン退職? お世話になった店長へ

a0168536_11435925.jpg


ギターに使うベルト? をプレゼントされ大喜びなタグロー店長

a0168536_1147217.jpg


最後に余所で飲んでいたK井氏お祝いに駆けつけ

「俺の持って来たお祝いの焼酎飲んでしまうぞ!!」って室長に絡んでいたとか・・・

そんな楽しい夜も盛り上がり終演へ 

翌日、店長仕事なので みんなで片づけ 帰りはK田氏の車で家へ帰りました

就寝は12時だったか? よく食べよく飲んだ一日でお世話になりました。

追伸

そう言えば 戸畑店のGW(3~4日)一泊ツー行先が佐世保に決まったと発表がありました 

限定12名らしいので参加出来る方は、お早めに!!
[PR]

by 05SC54 | 2017-01-23 06:30 | でてこん会 | Comments(0)  

もつ鍋でした

雨模様な日曜日で今朝も真っ黒い雲が来たかと思うとザッーと雨が・・・

きょうは自宅でゴロゴロですね さて、昨夜はバイホンでてこん会開催日で

a0168536_11391537.jpg


メニューは 醤油味&みそ味のもつ鍋でした 今回もお隣さんの車で送ってもらいました

お店に着くと すでに試飲が始まっていましたが みんなで手分けして準備

a0168536_1140961.jpg


今回 醤油☓2 味噌☓2 の4鍋製作 メンバーはいつもの方々が20名弱だったか?

a0168536_11394996.jpg


久し振りの登場のK田氏 得意の腕を振るってくれます(やっぱり手際が違う・・・)

a0168536_11414853.jpg


それに今回はK井氏が還暦を迎えるという事でそのお祝いも兼ねてのでてこん会です

しかし、戸畑店高齢者が多い? この日だけでも4名が60才以上 近い方が3名ほど・・・

まあ皆さん元気が良いですから・・・ これからもどんどん引っ張って行きましょう!!

a0168536_11465773.jpg


席は自然と 若手と壮年組に分かれていますが・・・でもあっち行ったりこっち行ったりで楽しい

a0168536_11494349.jpg


で、話も盛り上がり 4鍋なんかあっという間で終了 最後の予定の麺類投入

a0168536_1151891.jpg


そのころ 地元の坊さんもウォーキングが終わり登場ですがいつも遅いからもう無~い

a0168536_11531139.jpg


そうこう話で盛り上がっていると さらに山下店長も来店?彼はジョギングの途中で水分補給?

a0168536_1241094.jpg


みんなから「まあ、一杯飲みや~」って言われていましたが振り切って帰った?

a0168536_11581792.jpg
 

そんな楽しい今宵でした 帰りはいつもの4人で割り勘タクシーで帰宅 自宅へ着いたのは?時

覚えてないな~ 最後に焼酎ロック2杯飲んだのか効いたか お腹もパンパンな週末でした。
[PR]

by 05SC54 | 2016-11-20 12:05 | でてこん会 | Comments(0)  

今宵は、おでん・・・

a0168536_8225885.jpg


金曜日の夕方の雲です 散歩の途中で見上げるときれいだった

a0168536_8235139.jpg


うろこ雲?羊雲どっちだろう? もうすっかり秋の空です

さて、昨夜は第3土曜日なので バイホンでてこん会開催日でした

a0168536_8282167.jpg


メニューは おでん です  Kお姉さん&タグロー店長が準備してくれました

が、夕方来客もあり仕事優先なので準備が遅れ大変だったらしい

a0168536_8285825.jpg


おでんの鍋まで本格的です 具材も最近はいろいろあり 出汁巻き卵、つくね串・・・

私は、コンビニでおでんを買った事が無いので知らないものが沢山ありました

a0168536_8431826.jpg


食材が多いのでコンロでもダイコンやコンニャク、巾着などを煮て何とか完成!!

出来上がると 待ってましたとばかりに あっという間に十数名の胃袋へ

その後は おでん出汁の中にうどんを入れて 最後まで美味しくいただきました

私は、22時ごろバスの時間があるので退席 帰りのバスの中で外を見ると雨が降り出した

さて、きょうは朝から雨模様 一日なにをしようか・・・
[PR]

by 05SC54 | 2016-10-16 08:52 | でてこん会 | Comments(0)  

連日食べ飲み過ぎ・・・

a0168536_9151757.jpg

                                   画像は本文とは関係ありません
せっかくの連休ですが台風の影響で雨ばかりでバイクには乗れていません

さて、ちょっと遅れたが土曜日は、でてこん会開催日でした。

a0168536_9445765.jpg


今回のメニューは、ドミノピザです 酒の肴には最~高!! 1枚買うと1枚サービスらしい

a0168536_9451349.jpg


とりあえず4種類買ったらしいで 全部で8枚ありましたが・・・あっという間に終了

a0168536_9522462.jpg


皆さん爆食いし過ぎて足りません が、結構お高く予算オーバーらしい

a0168536_955111.jpg


で、コンビニに走り冷食に変更 まあ皆さんある程度お腹も満たされたので・・・

a0168536_9515665.jpg


それにピザが来るまで皆さんがお菓子やポテチ持って来てくれたのでいただいてました

a0168536_9525112.jpg


結局この日は雨も降り少ない人数でしたが 楽しい一時を過ごせました

そういえば、室長から「来月は久し振りに山口方面に行くから頼むぞ~」って・・・

一瞬、酔いが覚めたが まあ楽しい一夜を過ごせました。


  
[PR]

by 05SC54 | 2016-09-19 10:06 | でてこん会 | Comments(0)