2017.11. 出てこん会へ

a0168536_09100337.jpg

昨日は第3土曜日という事で 出てこん会には参加して来ました。

今朝はなんだかお腹が・・・食べ過ぎた それに昨夜は、寒かったですね 

さて、昨夜のメニューは・・・ 定番らしい 持ち寄り です。

と、言う事で 私はいつもの揚子江のミニ豚まん&シュウマイを持参

a0168536_09093810.jpg

定刻どおり19時スタート お店で準備した唐揚げ3kgや

a0168536_09133007.jpg

K田氏製作の田川風ホルモン鍋、てんぷら、たこ焼き、焼きそば、お菓子・・・

などいろいろな食材が沢山集まって

a0168536_09140970.jpg

店長や室長が「持ち寄りのほうが豪華やね~」って

a0168536_09170151.jpg

メンバーは、12名ほど? 固定客ばかりです

a0168536_09161521.jpg

この方 Tシャツが好きで今回はスペースワールド閉園記念らしい

a0168536_09270610.jpg

御夫婦でTVゲームに夢中 皆から「家ですれば~」って突っ込みも

a0168536_09224762.jpg

いつものメンバーで楽しい夜は更けて行き・・・

a0168536_09395263.jpg

ジョギング中の小倉店Y店長も一休みにやって来たり・・・

でも室長は ひとり「寒い々」って言ってヒーターを独り占めして

a0168536_09273973.jpg

グビグビ焼酎ロックを飲み過ぎご機嫌でしたね

そして気が付けば23時・・・今回もお世話になりました K田さん

家に着いたのは 0時過ぎお腹がパンパンで寝つきが悪かった

きょうは、テツを迎えに行って来ますのでバイクはお休みですね。




[PR]

# by 05SC54 | 2017-11-19 09:34 | でてこん会 | Comments(0)  

ご飯を変えて見る?

本日と明日会社休みです。 きょうはプラッとバイクに乗り山口へ

a0168536_21284740.jpg

常盤公園へビエンナーレ展がもうすぐ終わるので見納めに・・・

さて、今月初めごろ柴友のゴンちゃんから

a0168536_21103514.jpg

「ネスレから出ているドックフードがもれなくもらえるよ」って

言うので 私も応募してみた ゴンちゃんも食い付きが良かったらしい

a0168536_21171150.jpg

いままで サイエンス・ダイエットの小粒を購入していたんです

我が家の2匹はしっかり食べていたのですが 何となく油っぽい

ネスレのピュリナ・ワンは 消化吸収が良く栄養バランスが良いらしい

2.1kg貰う為に 写真と犬の状態を30日で3回報告しないといけませんが・・・

2匹に食べさせるつもりが ”ふく”だけになってしまった

テツが亡くなった翌日 商品が届きました

a0168536_21174150.jpg

さっそく食べさせると まあ”ふく”は元々なんでも食べる雑食犬なので

初めての物でもガツガツいただきました 食べっぷりは良いのですが

あとは減量と運動ですね。(私と同じかも・・・)






[PR]

# by 05SC54 | 2017-11-13 21:29 | 愛犬 | Comments(2)  

残念なお知らせ

メッキリ寒くなった今日この頃ですね 山間部へ行く時はバイクも冬装備ですね

a0168536_22321045.jpg

さて、タイトルにもありますが 我が家の愛犬 テツ が水曜日に亡くなりました

a0168536_22255912.jpg

書くか書かないか迷いましたが カテゴリーにも愛犬があるし落ち着いて来たから・・・

a0168536_22273292.jpg

水曜日の朝は 普通通り散歩に行って帰り 朝食を普通に食べて

a0168536_22280881.jpg

そのあと 2匹で家の中を走り回り暴れていましたが 突然吐いて何だかグッタリして

動きません 妻が心配して「今日、病院へ連れて行こう」って事で行きましたが

「先生が危険な状態なので緊急入院です」って事でした

テツはまだ意識はありましたが集中治療室で動けない状態でした

夕方再び会いに行くと 先生から「先ほど心肺停止になりかけた」って

言われ テツのそばへ行くと私たちを見てくれたが意識は・・・

そばで励ましていたが 安心したのか呼吸が止まりました

a0168536_22290067.jpg

あっという間の一日でした まだ5歳と6ヶ月です

a0168536_22291816.jpg

2014.11月の2歳の時 我が家にやって来た

これから”ふく”と上手くやってくれるか心配していたが

a0168536_22270117.jpg

優しいテツでしたね 吠える事も無く 排便もかならず外でするし

散歩の時も家の近くの小学生が「触って良い?」って聞くと

テツは黙って頭を撫でられて みんなから可愛がられていた

a0168536_22302374.jpg

よその犬とも喧嘩する事もなく これほどおとなしい犬はいない?

我が家に来て3年間テツは幸せだっただろうか?

a0168536_22311361.jpg

車に酔わなければいろいろな所へ連れて行ってやりたかったな

a0168536_22313256.jpg

これからは ”ふく” 1匹だけになりましたが大切に育てたいですね。





[PR]

# by 05SC54 | 2017-11-11 22:39 | 愛犬 | Comments(3)  

カレンダー巡り 11月編

さすがに金曜日に330km走り昨日300km走ると疲れましたよ

しかし、昨日より今日の方がいい天気でしたね きのうは朝が寒かった

日曜日は天気が良いと言うので 妻に拝み倒してバイクへ・・・来週はどうなる?

a0168536_19310166.jpg

さて、11月カレンダー巡りの場所は 周南市鹿野にある漢陽寺 です

朝、8時前に出~発!! 今回は寒そうなので山陽側から行く事にしました

R2を走り宇部から県道へ 阿知須~周防大橋~R2~県道から

佐波川沿いを走り 徳地へ着いてとりあえず給油 この後は山の中へ入るので

早めに入れて辺りを見ると なんだか徳地農業祭みたいなので 

a0168536_19313557.jpg

ちょっと寄って見る? 20分ほどウロウロして出~発!!

最近は田舎だからと言ってもなんでもそんなに安くないです

徳地からR376~県道~鹿野へ 10:30ごろ到着 標識があるほど有名らしい

a0168536_19320191.jpg

漢陽寺とは 臨済宗南禅寺派の寺院。大本山南禅寺派別格地鹿苑山漢陽寺が、正式名称

a0168536_19322954.jpg

曲水の庭で知られ 庭師重森三玲が8年間を費やし、

さまざまな時代の代表的な庭園様式が設えられ

a0168536_19330530.jpg


本堂前庭の曲水の庭、地蔵遊化の庭は平安様式、書院裏の蓬莱山池庭、

a0168536_19332559.jpg

その東の九山八海は鎌倉様式、

三門前の玉澗式枯山水は桃山様式になっているらしい

a0168536_19340370.jpg

とりあえず中に入り見学する事にしました ただし拝観料¥300と靴を脱がないといけません

a0168536_19343990.jpg

しかし、まだ紅葉にちょっと早いみたいです お寺の周りに水路があり

きれいな水がどんどん出ています この水も有名らしい(潮音洞というらしい)

a0168536_19350045.jpg

錦川の上流から灌漑用水として水路を作って鹿野平野を潤しているらしい

と、いろいろ言いましたがこれにてカレンダー巡り終~了!!

そろそろお腹が減って来たので移動です

鹿野~R315~県道~R489~県道~仁保へ こちらもやっぱり

a0168536_19354250.jpg

仁保農業祭開催中 駐車場へ入れないほどの渋滞ですが

バイクはすんなり入れました 時間は11:50 ちょうど昼飯です

a0168536_19385318.jpg

目の前で 行列が出来ていて美味しそうなうどんが・・・

a0168536_19391727.jpg

それと前回イマイチだったマツタケ 今回は松茸ご飯です

a0168536_19393059.jpg

¥380と¥450で本日の昼食です 今回は美味かったです。

さて、後は帰るだけです 帰り道山口市内のパークロードへ

a0168536_19413342.jpg

ここだけは市内ですが紅葉がきれいです

そういえば毎月第一日曜日 ここで骨董市を開催 知人が出店しているので

a0168536_19434603.jpg

行って見た ここは300店ほど出るので賑わっています

ここで30分ほど休憩して帰りました(何も買わず・・・)

ここからR9~R435(私の一番好きな道)~県道~

(メタセコイアはまだ青かった)~美祢~県道~菊川の林檎園へ寄り道

a0168536_19514654.jpg
a0168536_19535740.jpg


菊川のリンゴも11月までらしい でもまだ沢山りんごが生っていましたよ

農道~新下関~関門トンネル~自宅へ

帰り着いたのは 16:00ごろ 総走行距離 300kmでした

朝は、寒くて大変でしたが 昼からは暖かく快適に走れた日曜日でした。





[PR]

# by 05SC54 | 2017-11-06 20:06 | 山口のこと | Comments(0)  

津和野ツーリング

早いもので カレンダーあと2枚で今年も終了です。

秋の10月のはずでしたが 休日は雨ばかりで乗れていませんでした

11月はいっぱい乗りたいものです

a0168536_20261915.jpg

文化の日のきょうは祝日なのでお休みでしたので ツーリング参加して来ました

KERCツーリングin津和野 です

先月のでてこん会の時に 新人の岡嶋くん(山口市出身)が津和野に行った事が無い

という事が判明!! 室長が「じゃあ来月のツーリングは津和野に決定!!」ってことで

a0168536_20193410.jpg

本日、関門トンネル入り口に集合 今回参加者は 7名 です

a0168536_20244382.jpg

いつもお見送りのI川氏が後輩(KAWASAKI Z1000)を連れて参入

a0168536_20251611.jpg

8:45出~発!! いつもの道を走ります

a0168536_20270780.jpg

今回、室長は走る気満々でドカで来ましたが途中なぜか「なんかオカシイ?」

って降りてタイヤを確認 以前パンクした事が気になるらしい

新下関~内日~川棚~ブルーロード~粟野~広域農道~

長門~山陰道~萩~県道~R315~県道~津和野へ

a0168536_20201912.jpg

途中、北長門の先のコンビニで小休止 きょうは天気が良いがハーレーは見ませんね

単独ライダーやアベックのタンデムばかりでしたよ

萩を過ぎて県道に入るとなぜか渋滞です なんでも道の駅で農業祭があるみたい

途中でも何ヶ所かやっていましたが それでもレストランの開店前に何とか到着

今回の昼食場所は 道の駅 津和野なごみの里 です

ここで ローストビーフ丼をいただく予定だった?

a0168536_20311482.jpg

開店時間に合わせて着席 皆さんでそれぞれ注文すると・・・

なんでもビーフ丼が3人前しか出来ないらしい って・・・人気が無い?

a0168536_20212832.jpg

仕方なく残りの4名しし肉ビーフ丼?と言う名前だったか

a0168536_20220551.jpg

私はメガ盛りビーフ丼いただきました 肉の量も多くて美味しく満足出来ました

さて、食事も終わりマッタリしていると レストランの入り口は渋滞

10組以上待っているみたいなので退席しました

ここから 津和野といえば 

a0168536_20224761.jpg

太皷谷稲荷神社と武家屋敷の掘割に泳ぐ錦鯉 ですので

神社へ行って参拝 この後眼下に山口線を走るSLを見るため小休止

a0168536_20231816.jpg

20分ほど待っていると やって来ましたが・・・遠くて迫力が・・・

この後下山して津和野市内を車窓して終了です

岡嶋く~ん ジックリ見たかったら単独で行って下さいね!!

帰りは、県道~R315~県道~R9~山口市内で給油して小郡ICから

a0168536_20235841.jpg

中国道へ ノンストップで壇ノ浦PAで解散式をして終了

しかし、I川氏のバイク250ccながら中国道を

皆と普通に付いて来たのは驚きだったです

自宅へ帰り着いたのは 16時ごろ 総走行距離 330Km

津和野は まだちょっと早かった紅葉でした

でも良い天気で寒くも無く良い一日でしたよ。





[PR]

# by 05SC54 | 2017-11-03 20:32 | バイク | Comments(0)