人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ

明日からまた気温が下がり雪が降るらしい ユウウツな散歩が・・・

さて、土曜日のでてこん会の時に「岡嶋くん明日は?」って聞くと

「はい、周防大島へ行きます」って

「何をしに?」

「はい、ギャング丼を食べに行きます!!」って

ここで 数人が耳がこっちへ向いてザワザワしてきた!!

「じゃあ~俺も行こうかな~」って言う方が・・・

私も以前から気になっていたグルメです

一人で行きたかっただろうが強引に参加表明

「とりあえず関門トンネルに8時集合という事で良いかな?」って話になって

その場は落ち着いた 参加者が居るかどうかは蓋を開けてみて?

翌朝、私は5時に起床して散歩も済んでツーリング準備して自宅を7時に出発

関門トンネル入り口に着くと すでに好きものな皆さんがいました

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_19544648.jpg

今回は 4名で出発 60代3名、20代1名です

8時10分まで待って 参加予定者A井君に電話すると

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20043619.jpg

「冗談かと思って寝てま~す」って事で出~発!!

コースは 岡嶋君おまかせコースです

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20054889.jpg

中国道~山陽道~玖珂ICへ 途中佐波川PAで小休止

途中、美祢辺りは霜が降りて辺りは真っ白で外気温表示が 3℃ です

さすがに皆さん寒かったらしい 私も指先が痛かった

でも山陽道へ入ると暖かい 5℃は違いますね

先導の岡嶋君が「ペースはどうですか?」って聞くから

冗談で「ちょっと遅いね」って私が・・・

「普段はどの程度?」って聞くと

「はい、もうちょっと出します」って

「じゃあ普段どおりで良いですよ 付いて行きますから」と

言いながら 私はブッチ切って行き大人げ無いなと・・・

その後は おとなしく付いて行きました

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20150271.jpg

玖珂ICを出て国道を走り 周防大橋を渡り予定通り開店前に到着

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20173165.jpg

すでに駐車場は満車です まだ10:30です

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20174505.jpg

とりあえず名前を書いて順番待ちです 前に7組います

待っている間に ブラブラ記念撮影します

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20213705.jpg

ここのお店は ALOHA ORENGE と言う

ペンションとレストランをやっているので建物がデカい

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20233688.jpg

入り口にいい看板があるので記念撮影

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20235588.jpg

K井氏もバイクと一緒に!! インスタ映えする?

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20250427.jpg

私も一緒に入るつもりでタイマーを掛けて・・・2秒だった

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20255906.jpg

天気も良いし風も無く暖か~い

そうこうしていると時間になり入り口に集合

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_20292162.jpg

こうして見ると結構います 「こりゃちょっと待たんといけんかも」って

すると「オカジマさ~ん」って呼ばれた なんとか最終で入れた

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_21263561.jpg

メニューを見るとどれも美味しそう サイズもSS~Lまであります

迷っていると なんだかハーフハーフというのがあり

オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅰ_a0168536_21293058.jpg

いろいろ違った味が食べれるのでそれにした

          ・・・・・次号へつづく・・・・・




 

by 05SC54 | 2018-01-22 21:33 | バイク | Comments(0)  

<< オカジーのお出掛けツーに参加 Ⅱ 今年初のでてこん会でした >>