人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津和野ツーリング

早いもので カレンダーあと2枚で今年も終了です。

秋の10月のはずでしたが 休日は雨ばかりで乗れていませんでした

11月はいっぱい乗りたいものです

津和野ツーリング_a0168536_20261915.jpg

文化の日のきょうは祝日なのでお休みでしたので ツーリング参加して来ました

KERCツーリングin津和野 です

先月のでてこん会の時に 新人の岡嶋くん(山口市出身)が津和野に行った事が無い

という事が判明!! 室長が「じゃあ来月のツーリングは津和野に決定!!」ってことで

津和野ツーリング_a0168536_20193410.jpg

本日、関門トンネル入り口に集合 今回参加者は 7名 です

津和野ツーリング_a0168536_20244382.jpg

いつもお見送りのI川氏が後輩(KAWASAKI Z1000)を連れて参入

津和野ツーリング_a0168536_20251611.jpg

8:45出~発!! いつもの道を走ります

津和野ツーリング_a0168536_20270780.jpg

今回、室長は走る気満々でドカで来ましたが途中なぜか「なんかオカシイ?」

って降りてタイヤを確認 以前パンクした事が気になるらしい

新下関~内日~川棚~ブルーロード~粟野~広域農道~

長門~山陰道~萩~県道~R315~県道~津和野へ

津和野ツーリング_a0168536_20201912.jpg

途中、北長門の先のコンビニで小休止 きょうは天気が良いがハーレーは見ませんね

単独ライダーやアベックのタンデムばかりでしたよ

萩を過ぎて県道に入るとなぜか渋滞です なんでも道の駅で農業祭があるみたい

途中でも何ヶ所かやっていましたが それでもレストランの開店前に何とか到着

今回の昼食場所は 道の駅 津和野なごみの里 です

ここで ローストビーフ丼をいただく予定だった?

津和野ツーリング_a0168536_20311482.jpg

開店時間に合わせて着席 皆さんでそれぞれ注文すると・・・

なんでもビーフ丼が3人前しか出来ないらしい って・・・人気が無い?

津和野ツーリング_a0168536_20212832.jpg

仕方なく残りの4名しし肉ビーフ丼?と言う名前だったか

津和野ツーリング_a0168536_20220551.jpg

私はメガ盛りビーフ丼いただきました 肉の量も多くて美味しく満足出来ました

さて、食事も終わりマッタリしていると レストランの入り口は渋滞

10組以上待っているみたいなので退席しました

ここから 津和野といえば 

津和野ツーリング_a0168536_20224761.jpg

太皷谷稲荷神社と武家屋敷の掘割に泳ぐ錦鯉 ですので

神社へ行って参拝 この後眼下に山口線を走るSLを見るため小休止

津和野ツーリング_a0168536_20231816.jpg

20分ほど待っていると やって来ましたが・・・遠くて迫力が・・・

この後下山して津和野市内を車窓して終了です

岡嶋く~ん ジックリ見たかったら単独で行って下さいね!!

帰りは、県道~R315~県道~R9~山口市内で給油して小郡ICから

津和野ツーリング_a0168536_20235841.jpg

中国道へ ノンストップで壇ノ浦PAで解散式をして終了

しかし、I川氏のバイク250ccながら中国道を

皆と普通に付いて来たのは驚きだったです

自宅へ帰り着いたのは 16時ごろ 総走行距離 330Km

津和野は まだちょっと早かった紅葉でした

でも良い天気で寒くも無く良い一日でしたよ。





by 05SC54 | 2017-11-03 20:32 | バイク | Comments(0)  

<< カレンダー巡り 11月編 今日は、ふくの誕生日!! >>