人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷子犬

ズルズルと過ごして来た6連休の盆休み 本日最終日で明日から仕事です。

さて、昨日の夕方食事をしていたら ピンポーン♪ と呼び出し音

「お宅のワンちゃんじゃない?」って ご近所さんが・・・

迷子犬_a0168536_11421218.jpg

見ると結構お年な柴犬ですが・・・ 「いえ!違いますよ」って言いました

見た目 テツのお母さんと色、サイズは一緒ぐらい年齢は10歳?ぐらい でもオスです

「じゃ~ どうしましょう?」って言われ 同じ柴犬なので面倒を見る事に

迷子犬_a0168536_11420891.jpg

ちゃんと首輪はしていましたが 結構古く切れ掛かっていた

それからが大変でした 夕食を終え1.5時間ほど町内を散策

しかし見つかりません そこで知り合いで最近愛犬が無くなって寂しがっていた

友人に電話すると「良いわよ~」って事で 今夜一晩預かってもらう事に

翌日の朝 雨が上がってから またワンコと今度は違う所を2時間ほど散策

9時になって近くの動物病院に伺ってみたが手がかり無し

迷子犬_a0168536_11420280.jpg

写真も撮ってくれ 院内に貼ったり いろいろ聞いてくれるらしいのでお願いした

2軒目の動物病院に行く途中に 電話が・・・

友人が動物愛護センターに問い合わせをしていてくれたその結果 居るらしい!!

ちょっと離れていたが 14日から居なくなった柴犬が・・・

電話連絡をすると 条件がピッタリで会う事になり

自宅で待っていると 飼い主が現れ 無事再会する事が出来ました!!

迷子犬_a0168536_11421764.jpg

なんでも おばあちゃんが飼っていたそうな

でもおばあちゃんが無くなり その後お孫さん夫婦に引き取られたらしい

で、14日の夜リードがちぎれ脱走したらしい 2泊3日の旅は無事終了!!

無事に飼い主に戻れて我が家も一段落 聞いて見ると 6歳らしい 

一時は我が家で3匹飼うかも・・・って二人で相談していたが 良かった!良かった!







by 05SC54 | 2017-08-16 15:27 | 愛犬 | Comments(3)  

Commented by けん太パパ at 2017-08-16 23:53 x
三匹目を飼うのかな?
桜丸か梅香を玄関に繋いでおくかな?(笑)
Commented by 知子 at 2017-08-17 08:53 x
最後のくだりみるまで
ドキドキしてたわ〜(笑)
もしや、3匹?って思ってた(笑)
飼い主と会えて、よかった〜
一安心やね。
Commented by アフリカン at 2017-08-17 21:03 x
けん太パパさん、知子さん、今晩は!!
いゃ~他人事では無いですよ
さすがに3匹は無理です 特に”ふく”が機嫌が悪い
テツは黙っていましたが・・・
でも聞いて見ると可哀そうなワンコだった
おばあちゃんに育てられていたそうで
会いたくなって脱走したかも?
皆それぞれ育て方や環境が違うので何とも言えませんが
まあ、我が家の2匹は幸せですよね。

<< 霧に霞む出てこん会? カレンダー巡り 8月編 >>