人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芝桜を見に・・・

連休というのは あっという間に終わって 明日から体にムチ打って頑張らなければ・・・

きょうの日曜日は家庭サービス?で一日終了

さて、土曜日天気が良さそうだし バイクも乗らなくちゃ~って事で山口へ一人ツーリング

とにかく 頭にあるのは早く慣らしを終わらせないと・・・とこればかりです

でも当ても無く走るのももったいないので 最近の山口ニュースから

芝桜を見に・・・_a0168536_21421583.jpg


「周南の大道理芝桜の里が見ごろらしい」って事で 朝8:45出~発!!

コースは、いつもの道で簡単に言えば菊川~美祢~山口~仁保~徳地~周南

芝桜を見に・・・_a0168536_21585289.jpg


途中、徳地の街中に「卵かけご飯食べ放題」のお店があるので昼食に行きました

メニューは至ってシンプル 卵かけご飯セット ¥410 か ドリンク付き¥500のどっちか

芝桜を見に・・・_a0168536_2159156.jpg


私は¥410を注文 味噌汁以外はお代わり可能って ご飯と卵だけですが 私3杯お代わり

お腹も一杯になり ちょっと休憩して出~発

ここから現地まで 10分ほどで到着しましたが 駐車場は満車ですがバイクはどこでもOK

芝桜を見に・・・_a0168536_221141.jpg


とりあえず記念撮影をして あとは町内を散策 まだ8分咲きって感じですね

芝桜を見に・・・_a0168536_2234623.jpg


来週いっぱい見れるらしい 最初の入り口の所で緑化協力金の名目で¥200徴収されます

芝桜を見に・・・_a0168536_22426100.jpg


都会の観光地と違って駐車場は満車ですが 人は少ないですね

芝桜を見に・・・_a0168536_2261470.jpg


帰り道に山桜もまだ咲いていたので 一緒に写しましたがのどかで良い所ですね

帰りは、周南~R2~防府~宇部~山陽小野田~下関~自宅(16:45着)

で、なぜ宇部かというと 最近美味しいバームクーヘンのお店が出来たというので偵察へ

芝桜を見に・・・_a0168536_2295749.jpg


ラ・クチーナという バームクーヘン専門店らしい で買って帰り食べてみると美味かった!!

現物を写すのを忘れた!! また次回行ったときにでも写しましょう

さて、今回の走行距離 321.2Km 総走行距離 839Km もう少しです

今月中に??どうだろう きょうは走って無いし 微妙ですね。

by 05SC54 | 2016-04-10 22:23 | 山口のこと | Comments(2)  

Commented by 知子 at 2016-04-10 23:43 x
バームクーヘンいいね〜✌️
こちらも、無事に
引っ越しできました( ^ω^ )
Commented by アフリカン at 2016-04-11 20:07 x
知子さん、引っ越しご苦労さんです
まあ、人生の中あまりしたくない行事ですね
片付けが落ち着いたらまた帰って来てゆっくりして下さい
バームクーヘン美味かったよ 今度、送ろうか?

<< ふくのシャンプー 移植第1弾は・・・ >>