人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年は暖かい冬至です

きょうは、冬至です 昼が一番短く 夜が長~いんです

毎日テツと”ふく”の散歩の時 朝は真っ暗で寒い

夕方は 帰り道の途中から暗くなります 今の時期は懐中電灯必須ですが今年は暖かい?

さて、先日友人が庭になっていた柚子を持って来てくれ「冬至の時にでも使ってくれ!」って

今年は暖かい冬至です_a0168536_20463914.jpg


さっそく本日浴槽に投入 良い匂いでくつろげましたよ

今年は暖かい冬至です_a0168536_2047957.jpg
 

そういえば先日、けん太パパさんから柴犬用の体高計をいただきました

さっそく2匹を測ってみると・・・

テツは410mm以上 ”ふく”は350mm以下 どちらも目盛から外れ~るデコボココンビです

テツは元々デカいので測るのを嫌がる 私は気持ちが解~る

今年は暖かい冬至です_a0168536_20473168.jpg


”ふく”はすんなり測らせてくれます まあ仲が良いので問題なし!!

あ~それにしてもバイクネタが無いな~

by 05SC54 | 2015-12-22 20:50 | 家のこと | Comments(2)  

Commented by けん太パパ at 2015-12-23 00:08 x
展覧会に出陳している人でも体高計を持っていない人いるんですよ(笑)

雄は38㎝~41㎝.メスは35㎝~38㎝と日本犬標準で
決められていますがなかなかサイズ内の犬っていなかったりします。

ちなみに鉄ちゃんは過去に本部賞受賞犬ですから
41㎝の枠に入っていたと思いますよ。

いゃ.最近栄養が良くて大きくなったカモ!(笑)

でもあの優しさに満ちた眼光は特筆なものがありますね。

さすがです。
Commented by SC54 at 2015-12-23 22:11 x
けん太パパさんコンバンハ!!
でもあの体高計の字が小さ過ぎて見えませ~ん
それと昨日、アル中のケンさんから血統証と譲渡証明証が届きました
ありがとうございました よろしくお伝えください。

<< 血統書 二つの新しい物 >>