人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー巡り 2013.7月編 Ⅱ

何か最近の天気は休日は 悪いが週明けは良いですね

でも暑かった 仕事をしていても汗が吹き出ます どこで仕事をする時も扇風機が手放せません

うちの工場エアコンが5台ありますが ここ2年ほど節電の為入れてません

故障しないのだろうか たまには廻した方が良いのでしょうが一度入れると癖になりそうです

さて、カレンダー巡り後編です

高架の下で雨宿りしてましたが小降りになったので10:40出発

県道58~防府市内を走り県道187~R2へ 長沢池のドライブインで以前TVで

カレンダー巡り 2013.7月編 Ⅱ_a0168536_21235360.jpg


昔のうどんの自販機がいまだ健在というのを見ていたのでいただいて見る事にしました

濡れたカッパを着ているので店内で食事は出来ません 外にテントのような休憩場所があり

そちらで肉うどん¥280をいただきましたが まあ麺は生めんで出汁は美味かったな

食事も終わりカブの所へ行くと雨も止んで日差しが眩しいくらいのいい天気?

帰り道悩みましたが 県道194号~25号~R190で 宇部経由に決定 周防大橋を渡る頃

カレンダー巡り 2013.7月編 Ⅱ_a0168536_2138613.jpg


天気も良くなり 合羽も乾きましたので 宇部空港へ行って見る事に

カレンダー巡り 2013.7月編 Ⅱ_a0168536_21374451.jpg


ちょうど搭乗手続き中ということで 送迎デッキに行って見ると入場料¥100がいるらしい

カレンダー巡り 2013.7月編 Ⅱ_a0168536_21434949.jpg


が、出発時間までまだ25分ほどあるのであきらめトイレへ行ったりウロウロして帰りました

カレンダー巡り 2013.7月編 Ⅱ_a0168536_21431991.jpg


宇部からR191~R2で小月あたりに来て再び雨と真っ黒い雲が・・・今回は豪雨でした

走っていて一瞬エンジンが止まるのかと思ったぐらい激しい雨でした

長府から海岸線を走り関門トンネルへ 門司へ出ると雨も止み何とか自宅へ着いたのは14:10

今回やっぱり雨に合いましたが かえって涼しくてちょうど良かったかも・・・

総走行距離 222.5Km 燃費62Km/ℓ でした。   

 

by 05SC54 | 2013-07-09 21:53 | 山口のこと | Comments(0)  

<< あすの天気は大丈夫? カレンダー巡り 2013.7月編 Ⅰ >>