人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初物です

きょうは、午前中雨が降るなんて言ってましたが 我が家の近くは降っていません

その代わり 黄砂のような PM2.5のような 煙霧という気象現象だったらしい

が、それでも潮干狩りに行って来ました 車で・・・

朝、実家に行くと 兄が「先日ニュースで椎田の綱敷天満宮の海岸でアサリが沢山取れていた」

今年の初物です_a0168536_21163521.jpg


と、おっしゃる 「じゃあ~今日行く?」っと聞くと 当たり前じゃ!!てなわけで二人で・・・

11:30出発 途中昼食をラーメン一燈でいただき 椎田に12:30到着 階段を上がると検閲が

今年の初物です_a0168536_2117255.jpg


¥500払って すでに結構来てます さすがTVの力ですね 

兄とライバル意識を持って 開~始!! でも現実は厳しい状況でおまけに風が強くて寒い

今年の初物です_a0168536_2117694.jpg


兄貴はウロウロしてますが 私はジッと同じ場所で黙々と掘ります

今年の初物です_a0168536_21174855.jpg

                            (23cmのボールにちょうど一杯ぐらい取れました)

ここ2~3年で一番取れたので嬉しかった 兄は、私の半分ほどで悔しがっていました

(どこぞのおとんには勝てませんが・・・)

今年の初物です_a0168536_21272137.jpg


帰りに天満宮の梅祭りに立ち寄り 御礼の報告して帰りました 明日の朝は、貝汁楽しみです。 

by 05SC54 | 2013-03-10 21:28 | 家のこと | Comments(0)  

<< ついに深残業が始まった。 そろそろ良いかも!? >>