人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KERCツーリングin仙崎

きょうも一日寒かった。

きょうは、KERC今年初めての原二ツーリングで 山口の仙崎にグルメツーということで

行って来ましたのでその報告など・・・

KERCツーリングin仙崎_a0168536_2124338.jpg


集合は9時なので朝8時出発です 外は意外といい天気ですが寒そうです

途中で給油してビックリ レギュラーガソリン¥152でしたが・・・満タン3ℓで¥456(カブで良かった)

集合場所は、関門トンネル門司側入り口です 

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21272634.jpg


今回は、バイホン八幡店も長門にグルメツーで同じ場所に集合です

八幡店7名だったか? 戸畑店10名参加です ここで八幡店とお別れです

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21324784.jpg


今回、K室長のニューバイク KTM125らしい すでにいろいろ付いてますが・・・

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21373170.jpg


もう1名 唯一黄色ナンバーな〇井くんのスズキの2ストハスラー これが五月蝿い&臭いです

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21283698.jpg


出発前に皆さん寒さ対策です 足の裏にカイロ貼り付け中 私も含め殆んどしてます

KERCツーリングin仙崎_a0168536_2130074.jpg


今回のコースは、新下関~内日~川棚~大河内~R191海岸線を走り 最初の休憩ポイント

KERCツーリングin仙崎_a0168536_213053100.jpg


道の駅 北浦街道ほうほく こちらでトイレ休憩ですが 

30分ほど前に別れた八幡店のメンバーがまだ?居ましたが・・・

ここで、ちょっとお土産を買い八幡店より先に出~発!!

R191を走るのかと思いきや K室長「角島をちょっと見ます」と言うことで 

途中から左折 峠を越え学校の横を走ると 警察車両が・・・(@_@;)

まだ準備中でした 確かに看板が出ていて 重点取締り地域などと・・・良かった~!!

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21405011.jpg


で、橋がよく見える所で パチリと数枚写して出発 R191へ戻り 広域農道走るのかと思いきや

長門までずっとR191でした 他の車両もそんなに無く スイスイ行けましたが・・・

長門市内に入ると雲行きが・・・山のほうを見ると雪が結構降っているようで

市内も雪が降りだしました それになにやら警察官が交差点にゾロゾロいます 

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21412213.jpg


きょうは 仙崎地域の老若男女のマラソン大会みたいです 我々も徐行運転です

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21414848.jpg


それでも時間どうりに仙崎港の駐車場に到着 目指すお店は目の前です

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21421429.jpg


11:30到着ですが・・・お店まだ明けてくれません なんでもマラソンの応援をしたいらしい?

しばらく・・・して 「寒いので中にどうぞ」っだって ようやく入店出来ました

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21424093.jpg


みなさん 色々注文してました しかしどれも結構なお値段です

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21431051.jpg


KERCツーリングin仙崎_a0168536_20591963.jpg


私、ウニはそれ程でもないので サケ釜飯&茶そばを注文し美味しく頂きました

KERCツーリングin仙崎_a0168536_20594246.jpg


KERCツーリングin仙崎_a0168536_21433379.jpg


茶そばが美味かったかも 体も温もり お腹も満腹になりマッタリ休憩してさて出発です

みんなで御土産を買いに港の観光船乗り場へ行って見たり 近くのGSで給油を済ませ帰ります

KERCツーリングin仙崎_a0168536_2147286.jpg


帰り道は 長門から広域農道~粟野~県道39号~R435~県道34号~道の駅菊川で休憩

KERCツーリングin仙崎_a0168536_2144597.jpg


今回もK室長の後ろを走りましたが、良い走りで気持ちよく走れさすがですね

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21443799.jpg


道の駅で休憩していると バイクの集団が・・・八幡店です 偶然ですかね? 

我々は、ここで解散式を済ませ 菊川~グリーンロード~幸楽~新下関~関門トンネル~

若干1名この標識から右折の所 直進して お別れしましたが・・・

KERCツーリングin仙崎_a0168536_214595.jpg


R199経由で戸畑店到着(私用事があったのでお店まで皆さんとご一緒でした)

お店で休憩&雑談して帰路へ 自宅へ着いたのは 17:00ごろで 

そのまま北九州市議選挙の投票場へ行き清き1票を投票して帰宅

総走行距離 238Km 今回の燃費は リッター39Kmでした

寒い1日でしたが、楽しい1日を過ごせ ボアアップしたお陰で

KERCツーリングin仙崎_a0168536_21474053.jpg
 

なんとか みんなに付いて行く事ができ良かったかな?

by 05SC54 | 2013-01-27 21:38 | 山口のこと | Comments(2)  

Commented by 会員No.1 at 2013-01-28 20:39 x
五月蝿くて臭くて、すいません、ホントすいません( ;∀;)
Commented by SC54 at 2013-01-28 20:56 x
いえいえ 私は前のほうだったから・・・
                最後尾の可哀想なバンマスさんです

<< 悩むところです。 残念です!! >>