人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のち晴れな休日

雨のち晴れな休日_a0168536_6393841.jpg


昨日のKERCツーリングは朝から雨が降っていたので中止でした

ので、一昨日の初詣ツーリングで汚れたカブを洗車して家でゴロゴロしていると妻から

「きょうは、どこも行かないの?」と言われ「む~予定なし じゃあ出かけるか!!」と言うことで

大分、博多、 山陰、山陽、いろいろ方面ありますが 迷い無く山陰に決定!!

北九州地方 10時過ぎには 晴れ間が見えてきて

「こんなんじゃツーリング行けたかも もうちょっと出発時間が遅ければ・・・」っと内心思った

雨のち晴れな休日_a0168536_6355860.jpg


が・・・新下関を過ぎる辺りからポツポツ雨が降り出し 菊川辺りはザァ~という感じで本降り状態

何人かライダー見つけましたが 辛い気持ちが解ります

雨のち晴れな休日_a0168536_6361936.jpg


さて、私たちが向かったのは 相変わらず沢山のトンビがいる萩です

雨のち晴れな休日_a0168536_6385544.jpg


萩は、もうすぐ甘夏の時期です 町中どこを見てもみかんが沢山生っていました

こちらで以前美味しかった定食をいただいて山陰をぶらっとして角島に寄り道

雨のち晴れな休日_a0168536_6371086.jpg


さすがに白波が立って人影もありませんでしたが 天気も風は強いが完全に快晴状態で 

角島大橋の直下ではサーファーが白波の中頑張ってましたよ

雨のち晴れな休日_a0168536_6391644.jpg
 

帰り道 夕日がきれいな連休最終日でした

by 05SC54 | 2013-01-15 06:43 | 山口のこと | Comments(2)  

Commented by yk at 2013-01-18 11:33 x
奥さん孝行してますね!
うちは最近 ドライブいってないなー 
Commented by SC54 at 2013-01-19 05:50 x
いえいえ 天気が悪くバイクに乗れない日だっただけです

<< 私も経験者? 2013.バイホン初詣ツーリング >>