人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もいろいろあったな~

きょうで、今年も終りですが 今年の年末は最悪ですね

今年もいろいろあったな~_a0168536_1153349.jpg


今朝は、蒲団の中から出るのがちょっと躊躇しましたが雪模様です

さて、我が家は29日から夫婦とも仕事は正月休みに入りました

バイクに乗りたいほどいい天気でしたが、30日に実家で餅つきをする為の準備を

30日は 80%の降水確率という事で兄と二人で雨対策で午前中は潰れました

昼から 妻と最後の六倉会スタンプへ・・・

今年もいろいろあったな~_a0168536_1161179.jpg


小倉北区にある 宝龍さんへ 迷わずカウンター席に座り 「ラーメン2杯、無料券で」っと注文

すると店主から「いつから始められました?」 と聞かれ 

「いゃ~結構掛かりましたよ」って 調べてみたら なんと6月9日に

ラーメン志士さんに行ってから6ヶ月掛かりました(延長してくれたので助かりましたが・・・)

こちらでいろいろ話をしていたら「バイク乗りも結構好きですね~」と、

「ええ~私も乗っていますし、バイホンにもラーメン好きが沢山いますよ」っていうと

「あ~知ってますよ ラーメン道の方たちで 大勝の大将とよく話してますよ~」って言ってました

おそらく山下店長の事でしょうね あの方も好きですからね~

そんな事を話ながらカウンターの前で食べていたので 本来ならスープ飲めませんが・・・

表面に油の浮いたスープ 飲んでしまいました

今年もいろいろあったな~_a0168536_1171916.jpg


Tシャツは、来年20日過ぎに郵送されるそうで なんとか妻と二人ゲッツ出来ました。

宝龍さんで昼食も終りブラッと北九州の台所 旦過市場に行って見る事にしました

今年もいろいろあったな~_a0168536_1174498.jpg


駐車場はいつも 旦過交番斜め前にある駐車場ですが デッカイビルの駐車場に変身

入口に入ると チケットを取るところにテープが貼ってあり 機械が壊れ無料らしい「ラッキー!!」

9階建てなので結構空いてます エレベーターで降りる時張り紙が・・・

今年もいろいろあったな~_a0168536_118811.jpg


結構永く無料らしい 3時間以内だって言うけど どうやって計るのだろう?

(ただし、こちらの駐車場 車道の作り方が悪く狭いです 離合がギリです 軽は楽ですが)

そして、市場へ まだ思ったより人込みは無く そんなに安くない事を実感して帰宅

今年もいろいろあったな~_a0168536_1110322.jpg


翌日、雨の中 実家で親族20名ほど集まり 恒例の餅つき大会開催

私は年齢的に上から3番目なので楽をさせてもらいましたが、それでも腕がパンパンになりました

昼から買い物へ出かけましたが 一日雨模様の30日でした

そして本日で今年も終わりますが 元気に遊びましたが やっぱり健康と景気が良くないとね 

              来年も皆様また、お付き合いよろしくお願いします。○┓ペコ

by 05SC54 | 2012-12-31 11:33 | 家のこと | Comments(2)  

Commented by yk at 2012-12-31 17:48 x
今年もよくバイク 乗りましたね(^0^)
ラーメンもたくさん食べて・・・・・・
Commented by SC54 at 2012-12-31 23:58 x
ykさん来年こそは、来年・・・ なかなか一緒に走れませんが・・・
来年もよろしくね。

<< ことしもよろしく!! もう~幾つ寝るとお正月~♪ >>