きたのうみのみちのものがたり Ⅲ

今朝も早くから更新する為に作っていたのですが どうもPCの調子が悪いので遅れました

さあ、あと2日頑張ればお休みです。 今のところ予定ナシ 久し振りにバイクに乗るか!!

さてと本題で、北海道2日目です

さすがに疲れていたのか 起床したのは6:30でした

きたのうみのみちのものがたり Ⅲ_a0168536_64167.jpg

カーテンを開けると 雲ひとつ無い青い空~!! きょうもいい天気みたい

7時に朝食(バイキング)朝からガッツリ頂き 8:30チェックアウト

ホテルの横の駐車場に車がありますが 娘がTV塔どうしても上がって見たいと言うので

11時まで置いても良いと言う事で歩いてTV塔見学に行きます

きたのうみのみちのものがたり Ⅲ_a0168536_21403020.jpg

近くまで行くと なんとなくエレベターが動いてない? まだ開店してません 9時開店らしい

しばらく待っていよいよ展望台へ 結構上に上がり景色がよく見えます

きたのうみのみちのものがたり Ⅲ_a0168536_21405655.jpg

前日のJRタワーは夜景でしたが 日中の札幌の景色も良いもので大通り公園もよく見える

30分ほど滞在して駐車場に向かい本日最初の目的地 大倉山スキー場へ(10:00)

ホテルから15分ほどで到着です 駐車場へ入ると結構皆さんも来ています

きたのうみのみちのものがたり Ⅲ_a0168536_21413126.jpg

下から見る景色も綺麗ですね リフトに乗って上に行きます 妻は苦手らしい

きたのうみのみちのものがたり Ⅲ_a0168536_21415981.jpg

以前どこかの観光地に行って乗ったのは良いが 頂上で降りきらずそのまま1周したらしい

きたのうみのみちのものがたり Ⅲ_a0168536_21422498.jpg

今回は、何とか降りれました 山の上から見る景色もまた良いものですね

きたのうみのみちのものがたり Ⅲ_a0168536_21424662.jpg

スキーのジャンプ台から下を見るとよくこんな所から滑りきるものだと感心します

私、この日も半袖ですが 札幌は暖かいです 天気もいいし最高ですね

1時間ほど滞在して下山 次の目的地(美唄市)へ行くつもりが

「旭山動物園に行けないのならせめて円山動物園に行きたい!!」っとおっしゃるのでそちらへ

きたのうみのみちのものがたり Ⅲ_a0168536_21431112.jpg

車で、5分ほどで到着 円山動物園(11:30) 結構家族連れがいます

こちらの入場券¥600ですが、年間フリーパス¥1000です 私たちの前に並んでいる家族も

迷わず年間フリーパス買ってました 私は¥1800払いましたが・・・

妻は、白熊を見たいと 娘は、狼を見たいと 私は・・・ 時間が気になります

きたのうみのみちのものがたり Ⅲ_a0168536_21434159.jpg

結局 1.5時間滞在 大幅に予定が狂います 予定を変え一路 積丹目指します(13:00)

札幌ICから札樽道を通り小樽ICからR5~R229で積丹町にある お食事処みさき へ

ちょっと遅い昼食です こちら うに丼が、有名なお店ですが・・・

・・・つづく・・・

by 05SC54 | 2012-10-12 21:46 | 家のこと | Comments(0)

<< きたのうみのみちのものがたり Ⅳ  きたのうみのみちのものがたり Ⅱ >>