人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブコンサート Ⅱ

話題も無くなってきたので先日のライブの話でも・・・

歌うラーメン屋さんの懐かしいフォークを聞いた後は

ライブコンサート Ⅱ_a0168536_691116.jpg


むささびモモンガーズというグループです このグループは色々な音楽を聞かせてくれ

昭和初期の曲や沖縄民謡かと思えばNHK北九州の番組で賞を取った曲などを演奏してくれました

さて、とりあえず皆さんの演奏が終り 食事タイムです

ライブコンサート Ⅱ_a0168536_6225643.jpg


みんなでテーブル出したり料理運んだりして準備完了

ライブコンサート Ⅱ_a0168536_624119.jpg


鍋が5つほど並びおにぎりも赤飯や味御飯などそれに平尾台の蕎麦屋さんが

手打ち蕎麦を作ってくれ 打ち立てを食べさせてくれました

鍋は、長男が料理好きで前日から煮込んで作ってくれたらしい いずれは料理人になるらしい

アルコールも出ましたが 私は車なので残念ですが禁酒です

そこへちょうど次女が、今日大学の卒業式だったということで記念撮影

ライブコンサート Ⅱ_a0168536_628650.jpg


お母さんに似て美人になりました 私は幼稚園の頃に逢ったきりでしたが 覚えてくれてました

卒業後はなんでもフランスにファッションの勉強に行くらしい

今、フランス語を勉強中で その先生も今回招待を受けていましたが・・・なんと

ライブコンサート Ⅱ_a0168536_6372677.jpg


その先生の携帯電話と私の携帯偶然ですが同じです 

二人で喜び合い これからも周りの買い替えの誘いを断って続けていこうと誓い合いました

最後にもう一組演奏されましたが、ツインリードという名前だったかな?

ライブコンサート Ⅱ_a0168536_6383478.jpg


女性の方が、喉の調子が悪く今回歌えないと残念がっていました

最後に昔の労音メンバーで記念撮影で、中には30数年ぶりに逢ったメンバーも

ライブコンサート Ⅱ_a0168536_6463820.jpg


一番右側にいる方がフランス人の先生ですが、何故か我々と一緒に写りたいと・・・

上は70代から下は40代までいますが みなさんお元気でなによりです

話が尽きなくて 私は途中で帰りましたが盛り上がった週末のお話でした。

by 05SC54 | 2012-03-29 22:23 | その他 | Comments(0)  

<< 明日は、勉強会です 初めての試乗です >>