人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

元旦の昨日は、地元の氏神様へ初詣

初詣_a0168536_7114812.jpg


8:30頃ですが さすが地元少ないというか家族3人だけです

家族の健康とバイクと宝くじが当ってますように と 

しっかりお願いしお神酒をいただいてとりあえず帰宅

雑煮を頂いて私一人ビール飲んで、午前中はニューイヤー駅伝を観ながら

年賀状を読んでました(やっぱり年賀状は元旦に読みたい)

娘が、明日からもう仕事と言うので

3社参り&初売りのついでに送って行く事にしました

私、飲んでいるので助手席です(ラクチンです) 2社目はやはり地元のこちら

初詣_a0168536_7243375.jpg


綿都美神社です 昼前なので多いです

ここからちょっと初売りへ 

年末靴を買いに下関のシューズ愛ランドと言うお店で買ったら

初夢宝くじなるものを5枚頂いて発表があるので確認へ 

なんと2等(¥1000)が4枚も・・・

家族でこりゃ¥4000分靴買えると喜んでいたがよく見ると

お買い上げ合計 ¥3000以上の場合のみご使用になれます

1回1枚限り使用できます だってそうだよね世の中そんなに甘くない!!

とりあえず娘と妻で¥3950が ¥2950に・・・なんか騙された様な・・・

気を取り直して3社目はちょっと離れて赤間神宮

初詣_a0168536_7284961.jpg
 

さすがに多いです となりの亀山八幡宮も行列してました

こちらは、昔から来て娘の学業のお願いもよく叶えて貰いました

ここから娘を送る為高速へ(本人が運転して・・・)

やっぱり助手席はラクチンでいい カーナビもあるので道案内もしなくていい

高速降りてユニクロの初売りへ こちらも相変わらず多いです

妻と娘は好きです 私、イマイチなんでブラブラしました

その後娘を送って帰りは、妻の運転です 夕食は・・・ココイチにしました

自宅へ着いたのは20:00 9時就寝しました

きょうは、今から実家で酒宴です

それと甥、姪はすでに結婚してその子供が十数名

恐怖のお年玉です 上は高校生から下は保育園まで

この時ばかりはニコニコして擦り寄ってきます

で、今年は作戦があります それは後日報告 では・・・
 

by 05SC54 | 2012-01-02 08:13 | 家のこと | Comments(0)  

<< 正月終わりました。 あけましておめでとうございます >>