人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー巡り 12月偏 Ⅲ

下松の香蘭で食事を済ませ財布を出すと そうなんです 

紙っ紙幣が無い!! 財布の中に小銭しかない

ミカンを買うまでは¥1000札があったのですが、・・・残りの万札を家に忘れてきた!!

辛うじてこちらのラーメン代は ¥500玉が2枚ありましたので支払い出来ました

表に出て さて、これからどうしよう? (やっぱり今日は仏滅だな~と思案中)

帰りにまだ行く所いっぱいあったのに意気消沈です

山口ワイナリーに行って梅ワイン購入したり 宇部井筒屋で年末ジャンボ購入だったり

ときわミュージアムで国体天皇杯・皇后杯見学や

マックスバリュー厚狭店にしかない寝太郎かぼちゃ購入など情報仕入れていたけどパー!!

とりあえずR188からR2へ出て帰ることに しかし燃料計目盛あと2つしかない

どう考えても 下松から北九州まで目盛2つでは帰れませんよね

小銭を掻き集めても¥200ぐらい 財布の中を調べると あっ!!

カレンダー巡り 12月偏 Ⅲ_a0168536_5314198.jpg


バイホンのWAKE・UPカードがありました 横のJCBのマークが輝いてます

メンテナンスカードと一緒に入れてました (バイホンに感謝!!)

これでなんとか給油は出来ます しばらく走り防府で給油しひと安心

きょうは、仏滅なので安全運転・法定速度で帰ることに・・・

しかし 厚狭あたりからパラパラ雨が・・・

まあ路面がちょっと濡れる程度でしたが長府あたりで止みました

関門トンネルを通り自宅へPM4:00に着きました。

考えてみれば真っ直ぐ帰って正解 寄り道していたら日没でした

これからは、出かける前に確認ですね  

by 05SC54 | 2011-12-21 06:10 | 山口のこと | Comments(3)  

Commented by ばんます at 2011-12-21 23:20 x
胸中お察し致します!!(ToT)

あの日・・・そうパンクしたあの日の私がそうでした・・・・。
Commented by 同姓者 at 2011-12-21 23:49 x
ところで来年もカレンダー巡りは行うんでしょうか?
楽しみにしてます!
Commented by SC54 at 2011-12-22 05:30 x
ばんます氏、そうでしたね
           落ち込んでましたものね 仏滅は要注意です
同姓者さん 当然です!! お楽しみに 一緒に行く?

<< 来年も頑張るぞ~!! カレンダー巡り 12月偏 Ⅱ >>