人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最悪の一日でした

昨日、11時に友人O砂君が迎えに来てくれていざ福岡へ

13時までに行ったらいいので下道で行くことで・・・失敗の始まり

R322に向けて津田→志井→新道寺に出るつもりが県道256で渋滞で動かん

R322に出るまで20分ぐらいかかる

そこへ先行していたN留夫妻からTEL 「高速道は渋滞がすごいぞ」というので

小倉南ICに向かうつもりが、あきらめそのままR322を南下 

すると金辺トンネル手前でまた渋滞 よく見ると県外ナンバー多数

こりゃ高速道が渋滞なので降りてきたのかな

金辺トンネルから田川のいつもの立ち食いうどん屋さんまでなんと1.5時間も掛かってしまった

この間は山間部で抜け道も無くあきらめてましたが・・・かかりすぎ!!

このあと友人の車は、カーナビも無く私も筑豊は苦手でお任せでした

R322→R201→R200→県道30号→県道536→広域農道→古賀

友人宅に着いたのは14:30でした で、家の前に着いてエンジンを切るとザッーとゲリラ豪雨

車中で10分ほど待って みなさんとようやく再会できました

早いもので、亡くなってもうすぐ1年です  

遺影の前で手を合わせ今までの報告とこれからを見守ってくれと報告

その後 食事をしながら雑談して帰る事に

帰りは、渋滞は無いやろうということでR3に出ると・・・渋滞やんか・・・なんで?

古賀ICの表示 古賀~小倉南IC渋滞25Km ・・・トホホ・・・です

お陰でR3も渋滞 仕方なくR495の海岸線で帰る事に・・・

私、途中睡魔に襲われて30分程爆睡・・・O砂君ごめんよ

若松から都市高速に乗って自宅へ帰りついたのはPM6:00でした

それから風呂に入り食事を済ませ PM7:10第2弾 バイクで海峡花火へ

春日IC付近から渋滞ですが 生まれ育った地元です

裏道を通り門司港へ 今回は門司警察署の近くにバイクなので路駐

そこから歩いて海岸へ相変わらずメチャクチャ人が多いですがとりあえず前の方へ

すると掛け声が・・・「チャリティ席がまだ残ってますよ~」

初めて知った!!

最悪の一日でした_a0168536_7122217.jpg


特別協賛席・・・¥10000 チャリティ席・・・¥1000 環境整備席・・・¥500

そこで娘と相談 せっかくなら良い席で見たいということでチャリティ席ゲット

最悪の一日でした_a0168536_7112493.jpg


お陰で、花火真下から見れて満喫出来ました

帰りは、当然大渋滞 でもバイクなのでなんとかすり抜け9:30自宅着

今回は、雨も降らず心地よい風も吹いて気持ちよく花火が見れました

by 05SC54 | 2011-08-14 07:17 | 家のこと | Comments(0)  

<< 歳を取ったなあ~ きょうから盆休み >>