人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンダー巡り 3月 番外編

関門トンネルを抜け 門司に出て急に 姉に会いたくなったので寄り道

しかし、急に行っても居る訳無い

なんとなく昔の母校(中学校)が、どうなったか見たくなったので寄って見た

カレンダー巡り 3月 番外編_a0168536_5513919.jpg

カレンダー巡り 3月 番外編_a0168536_552263.jpg

カレンダー巡り 3月 番外編_a0168536_5522098.jpg

早鞆中学校です

正門のほうは、門が閉められ入れませんので 裏門のあった畑田の方から写しました。

グランドは当時のまま残ってましたが 思ったより狭く感じました

ライバル校の港中学校は、現在 港が丘小学校として残ってます

早鞆中学校は、現在昔の北高の場所に移ってます

門司港地区以前は小学校 旧門司、清見、門司、庄司、錦町、丸山の6校が

港が丘(港)、門司中央(門司)、門司海青(錦町)の3校に

中学校は、早鞆、港、丸山の3校が、早鞆(北髙)、門司(丸山)の2校に

私の生まれた門司港ですが 人口が減って寂しいですね

これからも昔の思い出を探しにウロウロしたいと思います。

by 05SC54 | 2011-03-15 06:21 | その他 | Comments(0)  

<< 春は、まだ遠い カレンダー巡り 3月 Ⅱ >>