久し振りの柴太くん

きょうは、メチャクチャ蒸し暑かったですね 

夕方天気予報を聞くと日田方面30℃だったらしい

KERCのツーリングはあちら方面だったので暑かっただろうね

さて、我が家はこの連休家の事で軟禁状態でどこにも出かけず・・・

そんな中 買い物帰り久し振りに柴太くんのお家へ行って見た

a0168536_19521568.jpg

仔犬の時は、まるまるしてこんな顔で将来が不安でした?・・・が

a0168536_19475385.jpg

久し振りに会うと・・・痩せていた

a0168536_19484516.jpg

でも食事はふつうにゆっくり食べるらしい(我が家は2匹なので競争するようにガツガツ)

a0168536_19491461.jpg

それに量も少ないらしい 夏場は暑くて食欲が無く 病院で点滴を受けたらしい

a0168536_19493232.jpg

まあ外飼いなので毛の質感も我が家の2匹とはちょっと違いますね

a0168536_19494946.jpg

グッティにちょうど2匹のおやつを買っていたのでそれを柴太にやると

a0168536_19501923.jpg

喜んで食べてくれた・・・(これだから我が家の2匹は太る?)

a0168536_19512640.jpg

それに今、発情中らしいで妻の太ももにダッコ!!私には来ない?

子育てと柴太で奮闘中のお母さん もう少し寒くなると元気になるかも

また近い内2匹を連れて行ってどうなるか見て見ようかな

そういえば我が家の2匹の現状(体重)について報告

先月末 ”ふく”=10.6Kg テツ=14.8Kg

a0168536_19525800.jpg

本日  ”ふく”=10.2Kg テツ=14.4Kg

a0168536_19531229.jpg

皆さんのお蔭?で少し減量出来ました 

しかし、これから気候も良くなり食欲の秋が心配ですね。(私も人の事は言えませんが・・・)




[PR]

# by 05SC54 | 2017-10-09 19:58 | 愛犬 | Comments(2)  

カレンダー巡り 10月編

a0168536_21430377.jpg

きょうから10月ですね 山下店長も言っていたがあと3ヶ月で今年も終わり?

今が一番良い気候です 迷わずバイクに乗りましょう!!

さて、今朝で本日の家庭のミッションも終わり自由時間

妻から「バイクに乗って来たら~」って言われラッキー!!

カレンダー巡り 10月編へ行く事にしました

今回は 山口市大内長野にある 山口リフレッシュパーク です

山口ICの近くです 朝9:45出発 いつもの山口道を走り 美祢辺りですでに11時

山口市内を通り抜けリフレッシュパークに着いたのがちょうど12時でした

しかし、天気予報ではきょうは晴れって言っていたけど一日曇りです

日差しは全然無し 道路標示の気温も22~23℃ぐらい

まあ今回から春秋物なんで寒くはありません ジーパンの下にインナー着用

a0168536_21440340.jpg

とりあえず記念撮影です きょうは駐車場も満車でスポーツの秋を満喫?

a0168536_21442365.jpg

体育館、グランド、プール、テニスコートといろいろな施設があります

a0168536_21443610.jpg

芝生では家族連れがピクニック気分? 我が家の2匹を連れて・・・

とりあえずこれにて終了 次は昼食です 県道を走り北へ

a0168536_21445521.jpg

先日ニュースになった 阿東町にある阿東フルーツショップの・・・

a0168536_21451884.jpg

マツタケです まだ見た事が無い実物を見に行って 

松茸うどんを食べてみようと思ったんですが・・・

a0168536_21454587.jpg

1本¥5000です 3本で¥15000 なんてとても買えませんので

やっぱり松茸うどんを食べて見た ¥1000です デザートのバナナ付

a0168536_21460280.jpg

紅白もちは 今週から販売を始めたのでお祝いらしい

で、うどんですが・・・ ぜんぜん美味しくなく臭いも無い?

うどんはなんだかスーパーで売っている¥30ほどの腰の無い麺でした

汁も薄くてぬるい 松茸の切り身はなんとか触感はありました

でも お客さんは沢山来ていて賑わっていた?

さあ ここから帰り道ですが 県道を走り萩へ向かい出発

a0168536_21465793.jpg

萩市内の博物館で小休止 名物の夏みかんソフトをいただきましたが

作ってくれた御姉さんがなぜか大盛りにしてくれました

以前来た時はこの半分ぐらいだった様な・・・

さて帰路へ向かい農道、県道へ

a0168536_21471484.jpg

いつもの道を走り 関門トンネルは渋滞していたので橋へ

自宅へ帰り着いたのは 17時前 暑くも無く快適な走りで良かった

総走行距離 313.5Kmほどで良い一日でした

これから紅葉シーズンなので山口東部方面も走ってみたいもんです。




[PR]

# by 05SC54 | 2017-10-01 21:57 | 山口のこと | Comments(4)  

ようやく達成です

今週は、降ったり止んだりの中途半端な日々です 今朝も夕方も濡れました

a0168536_20135573.jpg

さて、先日のツーリングで私のバイクようやく1万km走破したので

昨夜バイホン戸畑店に行ってオイル交換してもらいました

ちょうど店長はお店のPCの寿命が来たらしく

a0168536_20142191.jpg

新しいパソコンをセットアップ中だったので 岡嶋君がやってくれました

小倉店にいる時に何度か同じバイクをやっていたらしく手際が良く

あっという間に終了 1時間ほど滞在して帰路へ

これから気候も良くなるのでどこへ行こうか楽しみです

話は変わって 今朝の新聞にカブのお話が・・・

a0168536_20144770.jpg

先日、八幡店の山口店長の記事にも書いていた事かもしれませんね

中国生産を日本に戻すらしい やっぱりmade in Japan ですね

しかし¥4万ほど値上がりするらしい 

私のカブは 日本製なので絶好調ですが

そろそろオイル交換でもしてやらないと・・・




[PR]

# by 05SC54 | 2017-09-27 20:17 | バイク | Comments(0)  

KERC長崎「松浦の島」海の幸ツーリング 2

暑さ寒さも彼岸まで ってピッタリですね

今朝の散歩は さすがにアンダーシャツだけじゃ寒かった

のでポロシャツを着てちょうど良かったです。

さて、昨日の続きです

a0168536_19363615.jpg

棚田を堪能して出発です また橋を渡り今度は 鷹島 を目指して

a0168536_19371325.jpg

橋の見える所で ちょっと休憩 ここから橋を渡り 道の駅鷹島へ

a0168536_19373203.jpg

ここで昼食タイム さすが室長開店4分前で一番乗りです

a0168536_19374979.jpg

普段は行列が出来て大変らしいが きょうは一番です

a0168536_19421682.jpg

若手二人は早速ノンアルでカンパ~イと羨ましい~

a0168536_19422937.jpg

お奨めは マグロ丼とちゃんぽんらしいので 私と室長は大盛りちゃんぽん

a0168536_21310722.jpg

お隣さんは マグロ丼(レギュラー) 若手は まぐろ特盛丼 です

a0168536_21312240.jpg

ちゃんぽんは普通のちゃんぽんでしたが美味しかった

a0168536_21313964.jpg

マグロ丼はご飯の量がちょっと少な目? お隣さんあっという間に完食

でも美味しかったらしい 特盛はどうだったんだろう?

a0168536_21320558.jpg

おなかも満たされ ちょっと休憩して 次の目的地 モンゴル村へ

鷹島の最北端にありますが 最近(8月ごろ?)閉鎖されたみたい

a0168536_21322650.jpg

ここに 鷹つながりでホークスのモニュメントの数々がある


a0168536_21540802.jpg
a0168536_21324973.jpg

今回来れなかった ホークスファンのK井さんに見て欲しかったですね

a0168536_21420251.jpg

真ん中に高い山があったのでK村君が制覇!! 見晴らしが良かったかな?

a0168536_21422183.jpg

草原のような場所もあり 我が家の2匹を連れて来たくなった

a0168536_21423773.jpg

ここで室長が「集合写真を撮りま~す」って事でパチリ



a0168536_21584210.jpg


a0168536_21425745.jpg

a0168536_21524823.jpg


ここからまた戻って橋を渡り 最後の目的地 佐賀県立名護屋城博物館へ

a0168536_21433058.jpg

駐車場へバイクを停め 徒歩で・・・暑~い 遠~い・・・

a0168536_21434812.jpg

a0168536_21475240.jpg


こちら入場無料です 館内を見て回り歴史を改めて勉強して納得?

a0168536_21441458.jpg

その後 タブレットを借り(無料)城跡へ

  
a0168536_21443263.jpg

タブレットで昔の城の姿が見えるらしい が・・・1台不良で見えない

城内を散策するが 暑さで疲れてヘロヘロ 本丸まで行かず途中リタイア

a0168536_21452225.jpg

とりあえずここでも集合写真を・・・ そして日陰を歩いて帰路へ

a0168536_21453890.jpg

茶店でソフトをいただきリフレッシュ さああとは帰るだけです

近くで給油して県道(この道が車も少なく良かったですね)を走り

a0168536_21460040.jpg

西九州道へ途中コンビニで小休止して来た道を戻り九州道へ

a0168536_21462022.jpg

さすがに昼間は車が多く走り難いが、なんとか皆さん安全運転

a0168536_21463949.jpg

強いて言えば解散場所の直方PAで あの方が・・・

自宅へ着いたのは 17時ごろ 今回の総走行距離 371.1Km 

予想外の天候でしたが 楽しい一日でした。




[PR]

# by 05SC54 | 2017-09-25 21:59 | バイク | Comments(0)  

KERC 長崎「松浦の島」海の幸ツーリング Ⅰ

連休2日目にKERCのツーリングに参加して来ましたが

今日は、ちょっと書いてもう寝ます

で、一日楽しかったが この方だけ何だか悲惨な状況に・・・

a0168536_22174679.jpg

定例な最後の解散場所 直方PA に着くや否や「火傷した!!」って叫んでいた

a0168536_22180358.jpg

この方 スーパースポーツなバイクに乗っていますが 熱いらしい

見るとカバーなんかありません 腿の所にまともにエンジンが・・・

これじゃあ暑いはずです ズボンを脱いでみると 真っ赤です

でもこんなバイクだから好きらしい? でも冬場は暖かいらしい

もうちょっと寒くなるか 高所な阿蘇だったら良いかも・・・

さて、本題です

天気予報では 「高気圧に覆われ30℃ぐらいに暑くなるらしい」って 

言うもんだから上下メッシュで参加 実際、朝の散歩の時は星空で晴天間違いなし!!

が、集合場所の小倉南ICに着くころは・・・ドンヨリ まあ雨が降らなければ良いです

a0168536_22185881.jpg

今回は 全員で5名参加+定番なお方はお見送りです

もう一か所 鞍手PAでも集合場所になっているのでとりあえず定刻に出~発!!

小倉南ICから九州道へ 金剛山トンネルを抜けると寒~い

a0168536_22191975.jpg

鞍手PA誰もいませんのでトイレ休憩をして出発 古賀SA付近から霧が出て来て寒い

福岡IC~福岡都市高速へ 市内もドンヨリで今日は一日曇り?

a0168536_22194979.jpg

福重JCT~福岡前原道路~今宿バイパス~唐津道路~県道を走り橋を渡り

最初の目的地 長崎県松浦市にある 長島 へ ここは

a0168536_22201330.jpg

なんでも 棚田が有名らしい 日本の棚田百選でトップらしい

しかし、時期が悪い 田植えは終わって何も無い 夕日も無い

とりあえず やって来て現状確認 本来ならこんな感じ?

a0168536_22213640.jpg

地元の方に伺うと 昨日で棚田の祭りが終わったらしい

            ・・・つづく・・・








[PR]

# by 05SC54 | 2017-09-24 22:24 | バイク | Comments(0)